カテゴリー「映画」の記事

2010年5月 2日 (日)

GW真っ只中

Photo あっという間に5月に入り,ちまたでいうGWに突入しました。

この頃,疲れているせいか(ストレスか?(笑))更新する機会が少なくなっております(*_*)

昨日は,珍しくパウンドケーキを作り,朝から試食。

久しぶりだったせいか?(←自分の腕が無いだけですが)焼き上がりがいまいちだったので,最初の一口は旦那さんへ(笑)

「ん?美味しいよ(・o・)」と言ってくれたので,良かったです。

GWなのに,何もしないのも・・・っていうことで,昨日は映画を見てきました♪

続きを読む "GW真っ只中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

大量購入♪

Dsc_0307_3 土曜日は,久しぶりに旦那さんがお休みだったので行きたかったところに連れて行ってもらいました(*^^*)

まずは上野のロンドンへ♪こちらジャージ類を大量購入。ずっと欲しかったけれど,我慢しておりました(笑)旦那さんがヨドバシに行っている間に,大量の山の中から選んでおり,あれよあれよとこんな枚数に(=_=)

あっそうそう。旦那さんのものもありますよ(2枚だけだけど(笑))さすがに,会計の値段を聞いてびっくりしたけど,よく考えたら1枚2,000円程度。お安い買い物でした(^^)

合羽橋では,バヌトンを購入。以前買ったのはやはり大きかったので(*_*)早速使ってみました。まだまだ腕前は上がっておりませんが,上手になったらブログにアップします(^^)

そして「20世紀少年」観てきました♪う~ん。本を読破しているので,内容は分るのですが続きものだからかな・・・旦那さんは疲れていたせいか?寝てしまっていました(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

休日の過ごし方。

Dscn0257こちら,「シナモンメルツ」どうしても食べたくなり,ちと高いけど(貧乏性です(*_*))購入していただきました。

美味しかったですよ♪そういいえば,シナモンロール。この頃作っていない(=_=)

昨日は,映画「ハッピーフライト」を観てきました♪(その後「シナモンメルツ」が食べたくなった(笑))

最近の邦画は面白い(^^)ドキドキする場面もありましたが,最後まで笑わせていただきました♪そそ。この頃はまっている「ブラッティ・マンディ」に出ている役者さんが多くてびっくりしちゃいました。仕事に疲れているときなんて,こういう映画も良いかもしれません。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

休日の過ごし方。

Image048 お休みを,あまりとることができなかった旦那さん。昨日・今日と連休です。一緒に掃除をするのは2ヶ月ぶり?もっとかな??

合羽橋へ行ったり(ちなみに来週はお祭りですよ♪)映画を観たり充実した時間を過ごしてきました。

連日,頭と身体をフル活動していたため(*_*)

昨日はスタミナをつけるため??焼肉を食べに行きました♪

私は,メニューを極力見ないようにして,注文は旦那さんに任せました。何故って・・・値段を見て頼めなくなるからです(笑)

支払いの時は,食べたことを後悔してしまいました(←貧乏性です(笑))

続きを読む "休日の過ごし方。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

映画

Image 昨日は暑かったですね・・・。

それに比べて今日はとっても涼しい。というか寒いです(=_=)

土曜日だというのに,休みも無く働いている旦那さん。私を気遣ってくれて,夜映画を観に行きました(^^)

観たかったものは「花より男子」TVではまってしまい,マンガ本(完全版)を全部買ってしまったほど(笑)

ところが・・・今週の土日はやっていないとの事(=_=)

Jacket_8 せっかく来たのだからということで「崖の上のポニョ」を見てきました。なんだか,胸がキュンとなる映画。とっても昔懐かしい気分になりました。初恋♪母親に対する思い。あっという間に見ることができました。ただ,今までの監督の作品のような迫力とかは無かったかな?大人にとっては,ちと物足りない感じがしました。

背景など作品は,とても丁寧な作りになっており,ほんわかとした感じがとても良かったです。子どもの頃を思い出すのには,とても良い作品です(^^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

かもめ食堂

Img_0624

念願のかもめ食堂のDVDを借りてきました(^^)

北欧好きの方が,観ている事が多いのが納得できる作品でした。

おぉ~オリゴだ♪TEEMAだ♪なんて観ておりました(笑)

主人公のさちえさんの,なんとも言えない雰囲気。考え方。とても共感がもてました。

そして,単純な私は早速シナモンロールをつくりました(笑)

今回も上出来♪焼きたてのパンを食べることのできる幸せ(*^^*)もっと作っておけばよかったなぁ~なんて思いました。

長かったお休みも,今日で終わり(=_=)明日はちゃんと起きられるのだろうか・・・

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)