カテゴリー「料理教室」の記事

2010年5月16日 (日)

パン教室5月

Photo 楽しみにしているパン教室♪

ブログにアップしておりませんが,ちゃんと毎月行っています(*^^*)

美味しい焼きたてのパン。

ホント,贅沢な時間だなぁ~って毎回思います。

それが,家でも再現できたら・・・。っていつのことやら(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

続きを読む "パン教室5月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月28日 (日)

パン教室2月♪

Photo 2月もあっという間に終わり(=_=)

なんと早く過ぎるのだろうか・・・。今年に入って疲れがたまっております(*_*)

でもね,楽しむことはちゃんとしております(*^.^*)

先週パン教室「Baking Studio Grano Di Ciaco」に,行って参りました♪いやいや,腕はまだまだですが今月も楽しんできました(^^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

続きを読む "パン教室2月♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

パン教室1月♪

Photo_3 あっという間に1月も終わり(=_=)

この頃ブログもアップしておりませんが,元気にしております(笑)

先週パン教室「Baking Studio Grano Di Ciaco」に,行って参りました♪(クグロフを作ったときにもチラッと書きましたが,毎月ちゃぁ~んと行っております(^^))

今月も,素敵なテーブルコーディネート♪そして美味しいパン(*^^*)

あぁ~楽しかった♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

続きを読む "パン教室1月♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

お米料理の会♪1月

Dscn4121 Dscn4123 三連休♪

いやぁ~仕事が始まり疲れていたので,ちょうど良いお休みです(*^^*)

この頃ブログでアップしておりませんが,ベターホームでは「お米料理の会」を開始しておりました。

今回のメニューは

  • 茶巾ずし
  • 小巻ずし
  • 赤飯

以上三品。

お赤飯は,蒸し器で蒸したので本当に美味しかった(*^^*)

型で抜くことによって,おもてなしにも良いですよね。

茶巾ずしなどは,見た目はとってもいいかも。美味しいけれど・・・。ってなかんじです。

忘れないように,以前のものもアップしておきます。

続きを読む "お米料理の会♪1月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

憧れの教室♪10月

Photo 体調を崩し(=_=)大丈夫かな?なんて思っていましたが,癒されに行ってきました(*^^*)

いつも通り素敵なお宅♪この空間と美味しいお料理。言うことはありません(*^.^*)

今回のメニューは

  • 食前酒 シードル
  • 小さな三品
  • 秋茄子のグラタン
  • 雲白肉
  • れんこん蒸し
  • 山菜おこわ
  • きゅうりと蕪のビール漬け
  • アールグレイのポ・ド・クレーム

以上です。

続きを読む "憧れの教室♪10月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

パン教室9月♪

Photo_4 もう10月になってしまいましたが(*_*)

先月も,パン教室「Baking Studio Grano Di Ciaco」に参加して来ました(*^^*)

夏休みの期間に,何度もパンを焼いたので少しは上達したのでは?なんて思っていたのですが,撃沈(>.<)まだまだ,修行が足りません。

さて,今回は「シナモンロール」と「サブマリン」です。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

続きを読む "パン教室9月♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

めんを打つ会♪9月

Photo_2 今月も,振り替えで「めんを打つ会」に参加してきました♪

先月同様,初めて会う人なのでちと緊張しました(*_*)

まぁ,作り始めてしまえばね・・・。

今回のメニューは

  • フェットチーネのクリームソース
  • ニョッキ

以上です。

続きを読む "めんを打つ会♪9月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

憧れの教室♪9月

Photo_13   日々の疲れを癒すように,昨日はこちらの料理教室に参加して来ました(*^^*)

相変わらず素敵な先生のお宅・・・。

季節はもう秋。ちょっとした小物一つ一つが,夏の終わりを告げておりました。

今回のメニューは

  • 食前酒 ディタ・グレープフルーツ
  • 小さな二品 秋刀魚の当座煮 無花果とささみのごまだれ
  • チャプチェ
  • ぴょんす(韓国の冷たい餃子)
  • 松茸の土瓶蒸し
  • さつま芋ごはん
  • 花椒しょうゆ漬け
  • ほうじ茶プリン

以上です。

続きを読む "憧れの教室♪9月"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

めんを打つ会♪8月

035_3 今日は,振り替えで「めんを打つ会」に参加してきました♪

私のせいで5人だったらどうしよう・・・。なんて,心配していたのですが,4人で良かった(*^^*)

初めての人ばかりで,多少緊張しましたが楽しんできました。やっぱり,気分転換になりますね♪しかも,今回は午前の部だったので,昼食にちょうど良かったです。さて,今回のメニューは

  • バンバンジーめん
  • ねぎ餅

以上です。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

今日もしっかり,めんを打ってきましたよ♪

続きを読む "めんを打つ会♪8月"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

パン教室8月

Photo_8 あっという間にもう8月。気候のせいか,夏らしくないけれどパンを作るにはちょうど良いかもしれません♪

今月も,パン教室「Baking Studio Grano Di Ciaco」に参加して来ました(*^^*)いつも,車で送ってもらっていたので,今回は一人で電車に乗って行きました。いやぁ~ドキドキしましたよ(笑)

さて,今回は「ピタ」と「天然酵母のチャバタ」です。

続きを読む "パン教室8月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧