« 贈り物 | トップページ | テーブルウェア・フェスティバル2010 »

2010年1月30日 (土)

パン教室1月♪

Photo_3 あっという間に1月も終わり(=_=)

この頃ブログもアップしておりませんが,元気にしております(笑)

先週パン教室「Baking Studio Grano Di Ciaco」に,行って参りました♪(クグロフを作ったときにもチラッと書きましたが,毎月ちゃぁ~んと行っております(^^))

今月も,素敵なテーブルコーディネート♪そして美味しいパン(*^^*)

あぁ~楽しかった♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

Photo_4 今月は「ブルーベリーブレッド」と「トマト モッツアレラ リスティック」です。

こんな,一人分がオシャレに盛られておりますが,もちろん,私これだけでは足りません(笑)

耳まで美味しいブルーベリーブレッド♪リスティックって言うと,硬いイメージがあるけれど,これはフワフワまた違った味わいでした(^^)

そして,嬉しかったことは先生が私のブログを見てくれていたこと♪「クグロフ上手に焼けていたじゃない(^^)」なんていわれた時は,とっても嬉しかったです(*^^*)(褒められるって,何歳になっても嬉しいものですよね♪)

今回は,ご一緒だった方のアップルパイの差し入れがあり美味しくいただきました。「簡単よ♪」なんて言いながら,作れる人を私も見習いたいです(*_*)ご馳走様でした♪そして,いつも快く参加させてくれる旦那さん。美味しいパンを作る(予定)からね♪

|

« 贈り物 | トップページ | テーブルウェア・フェスティバル2010 »

コメント

ワ~♪
今回もまた、オイシソウですね~☆
ブルーベリーブレッド、かなり気になります(@▽@)
是非、おうちで焼いたら紹介してくださいね♪

投稿: うっち~ | 2010年2月 2日 (火) 21時32分

こんにちは。
生徒さんのブログは時間が許す限り見てますよ!
教室のブログアップ、ありがとうございます。

今月もクグロフ型とスリム食パン型を使用します。
クグロフ型はバレンタイン用のパンのイメージですが、
14日過ぎのレッスンでしたね!

↓の記事、先日伺おうと思いながら伺えず。
事故後、お体は大丈夫ですか?

投稿: ciaco | 2010年2月 4日 (木) 17時14分

>うっち~さん
こんばんは♪
お返事遅くなってスミマセン(*_*)

今回のも,美味しかったです(*^^*)
ホント,ここのパンを食べると普通にパンが買えません。
まだまだ,自分では納得のいくものができないのですが(=_=)
上手に焼けるようになったら,アップしますね♪
(1回焼いたのですが,撃沈でした(>.<))

投稿: みーたん | 2010年2月 8日 (月) 20時55分

> ciaco 先生
こんばんは♪
お返事が遅くなってスミマセン(*_*)

ブルーベリーブレッドを復習したのですが(パウンド型で)
やっぱり,生地の温度が上がらず失敗(*_*)
懲りずに,また練習しようと思っています♪
次回は,クグロフ型を使えるんですね。楽しみです♪
またよろしくお願いします(^ー^)ノ

ちなみに,事故後・・・車も身体も大丈夫でした♪
ご心配をおかけしました。

投稿: みーたん | 2010年2月 8日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/33180807

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室1月♪:

« 贈り物 | トップページ | テーブルウェア・フェスティバル2010 »