« 新年♪ | トップページ | 休みの日 »

2010年1月10日 (日)

お米料理の会♪1月

Dscn4121 Dscn4123 三連休♪

いやぁ~仕事が始まり疲れていたので,ちょうど良いお休みです(*^^*)

この頃ブログでアップしておりませんが,ベターホームでは「お米料理の会」を開始しておりました。

今回のメニューは

  • 茶巾ずし
  • 小巻ずし
  • 赤飯

以上三品。

お赤飯は,蒸し器で蒸したので本当に美味しかった(*^^*)

型で抜くことによって,おもてなしにも良いですよね。

茶巾ずしなどは,見た目はとってもいいかも。美味しいけれど・・・。ってなかんじです。

忘れないように,以前のものもアップしておきます。

Dscn4102_2 こちら, 12月のお米料理の会。

メニューは

  • 中華ちまき
  • おこげあんかけ

中華ちまきは,巻くのがとっても大変でした(=_=)でもね,これが家でできるなら楽しいよなぁ~って。早速竹の皮を購入したのですが,年末はバタバタとしてしまい未だ作っておりません。

おこげあんかけも,美味しかった。あんが美味しいので,ご飯でも麺でもいけます(^ー^)ノ

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 新年♪ | トップページ | 休みの日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/32929087

この記事へのトラックバック一覧です: お米料理の会♪1月:

« 新年♪ | トップページ | 休みの日 »