« パン教室9月♪ | トップページ | 一日だけの・・・ »

2009年10月25日 (日)

憧れの教室♪10月

Photo 体調を崩し(=_=)大丈夫かな?なんて思っていましたが,癒されに行ってきました(*^^*)

いつも通り素敵なお宅♪この空間と美味しいお料理。言うことはありません(*^.^*)

今回のメニューは

  • 食前酒 シードル
  • 小さな三品
  • 秋茄子のグラタン
  • 雲白肉
  • れんこん蒸し
  • 山菜おこわ
  • きゅうりと蕪のビール漬け
  • アールグレイのポ・ド・クレーム

以上です。

Photo_2 こちら「小さな三品」

左から「里芋のごまみそあえ」「菊菜・菊花・しめじのおだし浸し」「いがぐり揚げ」

この繊細な盛り付け。うなるばかりです。しかも,1品1品のお味がしっかりとしていてとっても美味しい(^^)

Photo_3 こちら「秋茄子のグラタン」

クタクタになるまで,炒めた茄子がトロトロでとっても美味しい(*^^*)

小さなお皿に盛ると,おしゃれです♪Photo_6

  こちら「雲白肉(ユンバイロウ」

きゅうりをピーラーでリボン状に切るだけで,ホントオシャレになるんですね。簡単に作れるので,すぐおさらいしましょ♪

Photo_7 こちらは,ほっこりとあったかい気持ちになる蒸し物「れんこん蒸し」

「餡をたくさんかけると,お椀の代わりにもなりますよ♪」と先生のお言葉。なるほどなるほど。

先生のお出汁は本当に美味しい(^^)Photo_10  Photo_8

いつも楽しみにしている「お漬物」今回は「きゅうりと蕪のビール漬け」です。簡単にできるお漬物は,ホント良いですね♪

「山菜おこわ」は,もうプロの味。家で作れるなんて・・・。27センチという中途半端な蒸篭しか家に無いので,もう一段購入しないといけません(>.<)

Photo_11最後にデザート「アールグレイのポ・ド・クレーム」です。

口の中に入れると,ほわっと広がる感じがたまりません。

今回も美味しいお料理の数々,ご馳走様でした(*^^*)

そして,快く通わせてくれる旦那さんありがとう♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« パン教室9月♪ | トップページ | 一日だけの・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/31932667

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの教室♪10月:

« パン教室9月♪ | トップページ | 一日だけの・・・ »