« プレゼント♪ | トップページ | 憧れの教室♪10月 »

2009年10月 4日 (日)

パン教室9月♪

Photo_4 もう10月になってしまいましたが(*_*)

先月も,パン教室「Baking Studio Grano Di Ciaco」に参加して来ました(*^^*)

夏休みの期間に,何度もパンを焼いたので少しは上達したのでは?なんて思っていたのですが,撃沈(>.<)まだまだ,修行が足りません。

さて,今回は「シナモンロール」と「サブマリン」です。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

「シナモンロール」は,映画「かもめ食堂」に出ているもの。Photo_8

以前,ベターホームでも習ったことがあるので,作りかたは知っていました。

でも,何かが違う・・・。こんなに美味しいなんて感じなかったから。

Photo_11こちら「サブマリン」

今回のお目当ては,シナモンロールだったので,期待をしていなかったのは事実。

ところが・・・美味しすぎる(*^^*)

これが,イーストで焼いたパンだなんて思えません。

Photo_12成型がちと難しく,大丈夫かな??

でも,もう一度食べたいのでがんばります♪

今回も,快く参加させてくれた旦那さん。ありがとう(*^^*)お土産のパンを嬉しそうに食べていてました。特に「サブマリン」は,全部食べ終わってから「あぁ~美味しかったな(・o・)」って,つぶやいておりました。

昨日,復習をしたので朝食に食べたいと思います(*^^*)(って,見た目はまだまだだったけど(>.<))

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« プレゼント♪ | トップページ | 憧れの教室♪10月 »

コメント

こんばんは!

うわ~♪♪とっても素敵&美味しそう~♪♪♪
なんてオシャレなテーブルなんでしょー!!
サブマリンは、フランスパンとはまた違う感じなのかでしょうか?!
生地が柔らかそうで、ほんとうにオイシソウ!

シャンパングラスには、何が入っているのですか?
(赤いのが気になります!!オイシソー♪)

投稿: うっち~ | 2009年10月11日 (日) 20時49分

>うっち~さん
こんばんは♪
ホント,オシャレなんですよぉ~。
ちょっとしたことなんだけれども,参考になります(*^^*)
サブマリンは,フワフワしたパンでフランスパンとは食感が
全く違います(^◇^)
うちの旦那さんは,ものすごく好みのだったようで
すぐに作りましたよ(*^^*)
見た目はいまいちでしたが,味は格別でした♪
シャンパングラスには,グレープフルーツ(ルビー色の)と
キウイが入っています♪こういう飲み方参考になりますよね(*^^*)

投稿: みーたん | 2009年10月11日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/31632981

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室9月♪:

« プレゼント♪ | トップページ | 憧れの教室♪10月 »