« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月23日 (水)

マリボウル

Photo つい最近仲間入りしたマリボウル♪

家には,絶対にやってこないと思っていた(笑)

でもね,半額だったのよ(*^^*)

見る見るうちに,在庫切れになるのを見て思わずラスト1をポチリ♪

買うならフロスト!って思っていたので,良かった(*^^*)

何に使うの?って,ただ飾るだけで良いんです(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

めんを打つ会♪9月

Photo_2 今月も,振り替えで「めんを打つ会」に参加してきました♪

先月同様,初めて会う人なのでちと緊張しました(*_*)

まぁ,作り始めてしまえばね・・・。

今回のメニューは

  • フェットチーネのクリームソース
  • ニョッキ

以上です。

続きを読む "めんを打つ会♪9月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

ワッフル

Photo_2 ワッフルメーカーがやって来ました♪

新し物好きの旦那さん。朝からレシピを見ながら作ってくれました(*^^*)

いやぁ~美味しかった。

パニーニプレートも使えるので,朝からホットサンド作って食べております(^^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

誕生日♪

Photo_2 数日前・・・忙しい日々の中,1つ歳をとりました。

この月に産まれたことを,少し後悔するくらい忙しい時期です(>.<)

でも,結婚をしてこうして祝ってくれると,やっぱり嬉しいものです。

続きを読む "誕生日♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

憧れの教室♪9月

Photo_13   日々の疲れを癒すように,昨日はこちらの料理教室に参加して来ました(*^^*)

相変わらず素敵な先生のお宅・・・。

季節はもう秋。ちょっとした小物一つ一つが,夏の終わりを告げておりました。

今回のメニューは

  • 食前酒 ディタ・グレープフルーツ
  • 小さな二品 秋刀魚の当座煮 無花果とささみのごまだれ
  • チャプチェ
  • ぴょんす(韓国の冷たい餃子)
  • 松茸の土瓶蒸し
  • さつま芋ごはん
  • 花椒しょうゆ漬け
  • ほうじ茶プリン

以上です。

続きを読む "憧れの教室♪9月"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

癒し

Photo_2 先日,東武動物公園に行ってきました♪

その日はとても暑く(=_=)

ペンギンたちも,水のシャワーを喜んでおりました(笑)

動物を見ているだけで,癒されます。

つい先日行った事なのに,遠い昔のように感じます。

また,癒されたい・・・。

やっと一週間が終わり,なんだか少しだけホッとしております。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »