« お勉強(*^^*) | トップページ | 10数年ぶり »

2009年8月 9日 (日)

めんを打つ会♪8月

035_3 今日は,振り替えで「めんを打つ会」に参加してきました♪

私のせいで5人だったらどうしよう・・・。なんて,心配していたのですが,4人で良かった(*^^*)

初めての人ばかりで,多少緊張しましたが楽しんできました。やっぱり,気分転換になりますね♪しかも,今回は午前の部だったので,昼食にちょうど良かったです。さて,今回のメニューは

  • バンバンジーめん
  • ねぎ餅

以上です。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

今日もしっかり,めんを打ってきましたよ♪

040 045 麺から,タレまで全てお手製。

だいぶ,麺を打つのも慣れてきました(って,家では一度も復習していませんが(笑))パンよりは,ずっと楽かなぁ~なんて思っています。

トマトも,細切りにしたのにはびっくり。でも,具材の形をそろえると見栄えが良いものです。

047 そして,こちらねぎ餅。

生地にねぎを入れ込むのが,なかなか面白かったです。ねぎの層ができるのも納得しました。

時間が合ったら,作ってみよう(^^)

どうも,この頃劣等性だった私(*_*)(パン教室なんて,できないことだらけ(>.<))ところが,今日は一緒のグループの人に褒められてしまった♪

いやぁ~,大人になっても褒められるのって嬉しいものですね(^^)

あと2回で終了。次は何を習おうかな・・・。(ってまだやる気か(笑))

|

« お勉強(*^^*) | トップページ | 10数年ぶり »

コメント

みーたんへ
ネギ餅美味しそう~smile
これなら冷めて持って来ても、焼けば大丈夫そうだねbleah

早く一緒にキャンプを実現できる事を願っているmikitakuママです!!
mikitakuパパのお休みがまじかに決まるから、我が家は突然
に決めるからなかなか一緒にと行きませんが・・・・・
いつかは一緒にキャンプしようね

投稿: mikitakuママ | 2009年8月10日 (月) 09時42分

>mikitakuママ
ねぎ餅は,なかなか美味しかったよ(^^)
さっぱりした感じかな。
作りかたも面白かったしね。

キャンプ行きたいねぇ~。
土日だったらいいよって旦那さんも言っておりました。
是非是非♪

投稿: みーたん | 2009年8月10日 (月) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/30898204

この記事へのトラックバック一覧です: めんを打つ会♪8月:

« お勉強(*^^*) | トップページ | 10数年ぶり »