« 癒しの空間 | トップページ | めんを打つ会♪8月 »

2009年8月 8日 (土)

お勉強(*^^*)

Photo_11 昨日,ベターホームの食文化セミナーで「デジカメで,料理写真を上手に撮ろう!」という講座に行って来ました♪

デジカメの特徴や,撮影の基本,ポイントなどを教えていただきました。

初心者向けのものだったので,ちょっと物足りなかったかな・・・。

なんて思いながらも,関係の無い花火の撮り方やデジカメ(デジイチ)の使い方を詳しく,個別に教えていただけたのは良かったのかな?なんて思っています。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

色々と撮ってきましたよ♪

Photo_3 Photo_4 写真は,「どこを切り取るかの引き算と考えれば良いんだよ(・o・)」というアドバイス。

アップ好きの私・・・。以前からやっていたかも(笑)

Photo_5

全体を真正面から撮るのも,記録としては良いかもしれないがPhoto_6 Photo_7                               

撮影する角度によって,まったく雰囲気が変わってくるものです。Photo_8Photo_9

写真の構図は,やっぱりその人のセンスっていうものがあるのかなって。でもね,いつもとは違った角度で撮るのも良いかもしれません。

私はどちらかと言うと「右側」から,斜めに撮るのが好きでしたが,左側の方が案外良かったかなって思います。 Photo_10 

手ブレをしないように,両手で写真を撮り,シャッターをたくさん切ることが上達する近道だと・・・。

家に帰って,ちょっと撮ってみたけれど,緊張していた教室の方が,良い写真が撮れてたようです(笑)

次回,デジイチの教室があったら行ってみたいなって思います。

|

« 癒しの空間 | トップページ | めんを打つ会♪8月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/30877904

この記事へのトラックバック一覧です: お勉強(*^^*):

« 癒しの空間 | トップページ | めんを打つ会♪8月 »