« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月27日 (木)

お土産♪

Photo のんびりとした日々も,あっという間に過ぎ(=_=)旅の思い出話と共に,お土産をいただきました(*^^*)

お漬物。あっという間に一袋いただきました(笑)

明日はどれを食べようかな♪

ご馳走様でした(*^.^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

10数年ぶり

Photo 結婚して初めて,お盆に旦那さんの実家に帰省しました(^^)

関東人の私にとって,ちょっと足を伸ばせばここに行けるなんて♪一人で興奮しておりました(笑)

鳥取砂丘・・・卒業旅行の時に行ったのを覚えております。そそ,あの時は長靴を履いたような。

続きを読む "10数年ぶり"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

めんを打つ会♪8月

035_3 今日は,振り替えで「めんを打つ会」に参加してきました♪

私のせいで5人だったらどうしよう・・・。なんて,心配していたのですが,4人で良かった(*^^*)

初めての人ばかりで,多少緊張しましたが楽しんできました。やっぱり,気分転換になりますね♪しかも,今回は午前の部だったので,昼食にちょうど良かったです。さて,今回のメニューは

  • バンバンジーめん
  • ねぎ餅

以上です。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

今日もしっかり,めんを打ってきましたよ♪

続きを読む "めんを打つ会♪8月"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

お勉強(*^^*)

Photo_11 昨日,ベターホームの食文化セミナーで「デジカメで,料理写真を上手に撮ろう!」という講座に行って来ました♪

デジカメの特徴や,撮影の基本,ポイントなどを教えていただきました。

初心者向けのものだったので,ちょっと物足りなかったかな・・・。

なんて思いながらも,関係の無い花火の撮り方やデジカメ(デジイチ)の使い方を詳しく,個別に教えていただけたのは良かったのかな?なんて思っています。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

色々と撮ってきましたよ♪

続きを読む "お勉強(*^^*)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

癒しの空間

Photo 昨日,葛西臨海水族園に行ってきました♪

こんなペンギンたちを見て,しばしの休息・・・。

泳ぐのは嫌いだけど,見るのは好き。水族館はもっと大好き(*^.^*)

ただし・・・人が多すぎでした(*_*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

続きを読む "癒しの空間"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

花火大会

Photo 先日行ったパン教室の後,旦那さんと待ち合わせをして花火大会に行ってきました(*^^*)

今年は,ちょっと遠いけれど花火の打ち上げ数の多い所へ♪

5時には河川敷に着いたのですが,すごい人でびっくり(*_*)ボートなどもたくさん川岸に来ており,規模が大きいなぁ~と改めて実感。

やっぱり,実際に見る花火は迫力があって良いですね。

楽しかったなぁ~。ある一点をのぞけば・・・

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

続きを読む "花火大会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

パン教室8月

Photo_8 あっという間にもう8月。気候のせいか,夏らしくないけれどパンを作るにはちょうど良いかもしれません♪

今月も,パン教室「Baking Studio Grano Di Ciaco」に参加して来ました(*^^*)いつも,車で送ってもらっていたので,今回は一人で電車に乗って行きました。いやぁ~ドキドキしましたよ(笑)

さて,今回は「ピタ」と「天然酵母のチャバタ」です。

続きを読む "パン教室8月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »