« めんを打つ会♪6月 | トップページ | 1ヶ月遅れの・・・ »

2009年7月 6日 (月)

パン教室7月

7 あっと間に7月になっておりました(*_*)

ブログの更新をサボっておりますが,元気です(笑)先週は,ちょっとした旅行に出かけており(食い倒れ旅行です(笑))後ほどアップしたいなと思っています(*^^*)(←いつになることやら・・・。)

今月もパン教室の 「Baking Studio Grano Di Ciaco」に参加してきました♪

先月は,バタバタと後片付けもせずに申し訳なかった分,今月はきっちり働いてきました(笑)

今回は「ショコラパン・ド・カンパーニュ」と「マリゲリータピザ」の二種類です。

Photo こちら「ショコラパン・ド・カンパーニュ」家で作っていたカンパーニュとは違い(って,まだ成功したことが(=_=))クーベルチュールチョコとクランベリーが入っており,お菓子のようなパンです。

クープの入れ方も,教えていただき(今までは十字しかやったことが無かったのですが(=_=))なんともオシャレに♪しかも,粉の配合が違うのでモチモチっとした感じで美味しかったです(*^^*)Photo_2

これで,うちにあるバヌトン型が頻繁に登場すること間違いなし♪

一人分を取り分けると,こんな感じです。チョコがトロトロしているのですが,写真があまり良くない(*_*)わかりますかねぇ~。

Photo_3  そして,こちら「マリゲリータピザ」です。

ふふふ♪一つは先生特製トッピング。おいしかったぁ~(*^^*)

白焼きして,お土産に持ち帰ったピザを楽しみにしていたのですが・・・高温で焼きすぎてしまい焦げてしまった(>.<)

ちゃんとオーブンを使いこなさなくちゃいけませんの。

Photo_4素敵なテーブルコーディネート。ちょっとしたことなのに,思いつきません(=_=)しかも,日々の生活にそんな余裕も無く(笑)こういうのんびりとした時間って大切ですよね♪

さてさて,せっかく習ってきたので腕をあげねば。まずは,丸めの練習かな・・・。って今週末できるかな。

今回も快く,送り迎えをしてくれた旦那さまに感謝です(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« めんを打つ会♪6月 | トップページ | 1ヶ月遅れの・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/30434544

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室7月:

« めんを打つ会♪6月 | トップページ | 1ヶ月遅れの・・・ »