« 見上げると・・・ | トップページ | パン教室7月 »

2009年6月21日 (日)

めんを打つ会♪6月

Dscn0860

更新をせずに,ずっと過ごしてしまった(=_=)

久しぶりの,ベターホームの料理教室です♪(もちろん,更新していなくても行っていましたよ(笑))

今月は,楽しみにしていたパスタ(*^^*)

  • ペスカトーレ
  • パスタのリボンサラダ

以上2品です。

Dscn0862手打ちパスタなので,伸ばすのが大変でしたが(二人で1玉打った)交代交代でやったので,なんとか80センチまで伸びました(^^)

麺棒を2本使って,案外大変でしたよ。

家では・・・。パスタマシーンが欲しいです(←すぐに機械任せ(=_=))

そして,このペスカトーレとっても美味しかった(^^)隠し味のアンチョビがいいのかな?パスタは打たなくても(←やる気が無い(=_=))乾麺ですぐに試すことができそうです。

リボンサラダは,パスタの切れ端を使いました。これなら,簡単にできるなぁ~と納得。

そそ,今回は3人だったので(普通は4人)ものすごく嬉しかった♪そりゃぁ~たくさん食べられるから(笑)前期は,5人が多かったので取り戻せたっていう感じです(^^)

Dscn0868 旦那さんが仕事だったので,ウィンドショッピングを楽しんできました。ホント,見るだけで何も買って来ませんでしたが(笑)

唯一買ったのが,安かった野菜。これって女を捨て始めたか?っていう感じです。

同じくらいに駅について(旦那さんを待たせて)駅前のラーメン屋さんへ。あまり,人が居なかったので大丈夫かな?と心配していたら,これが美味しかったのよ(*^^*)

「ラーメン本舗」というお店です。良かったら是非♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 見上げると・・・ | トップページ | パン教室7月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/30218081

この記事へのトラックバック一覧です: めんを打つ会♪6月:

« 見上げると・・・ | トップページ | パン教室7月 »