« ベーグル | トップページ | 休日 »

2009年6月 6日 (土)

パン教室♪6月

6_3  パン教室の 「Baking Studio Grano Di Ciaco」に参加して来ました♪単発から参加するようになり,今回で3回目(*^^*)

ホント今回も,楽しい時間を過ごすことができました(^^)(いつも誘っていただき,ありがとうございますheart04

今回は,私の憧れであった「バケット・ア・ラ・シェンヌ」と「ハリウッド マフィン」の二種類です。

Photo ハリウッド マフィンには,ズッキーニとナスのソテーにトマトを挟んでいただきます♪

ミニトマトのカプレーゼにカボチャサラダにラディッシュ。ちょっとしたことなのに,先生がやるときれいに決まる。

う~ん。勉強になるなぁ。ベランダにはハーブもたくさん育てており,ちょっと彩りにってカッコイイ♪

Photo_2 Photo_3

天然酵母で作った「バケット・ア・ラ・シェンヌ」。成型や丸めが難しかったけれど,憧れのものが作れるなんて幸せです(*^^*)

絶対,復習せねば。その前に,天然酵母を育てなくちゃ(笑)

ふっと時計を見たら4時になっており,パン教室の後の約束(退職のお祝い)に間に合わないとふと思い,バタバタと片付けもせずに教室を後に・・・。なんとも,計画性の無い私(>.<)申し訳ありませんでした。

さてと明日は・・・と言いたい所ですが,今週末は忙しい。ゆっくりとパンを作るのは来週までお預けです。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« ベーグル | トップページ | 休日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/29983054

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室♪6月:

« ベーグル | トップページ | 休日 »