« 東北の旅~食事~ | トップページ | チキンカレー »

2009年5月10日 (日)

練習あるのみ♪

Photo_3 憧れの教室第二段♪

パン教室の 「Baking Studio Grano Di Ciaco」に参加して来ました♪

前回ご一緒だった方のおかげで(*^^*)(ありがとうございます♪)今回,参加することできてとても嬉しいですheart04

アフタヌーンティーレッスンということで,「天然酵母のスコーン」を教えていただきました。

  Dsc_0001Dsc_0006

天然酵母の作りかたから,生地のこね方等・・・私の場合はFPが無いので,手でやる作るときの注意点まで,細かく教えていただきました(*^^*)Dsc_0010

フルーツの盛り方一つも勉強になります。ケーキスタンド?を2つ重ねると,これまたオシャレです(*^^*)

いやぁ~なんだか別世界に行ったようです。

そして,前回習ったサプライズブレッドが未だ失敗続きなので,原因は何かも聞いてきました。

いやぁ~オーブンかな?捏ね上がり温度かな?なんて思っていたら,「小麦」でした(=_=)

家にあるのでいいやって・・・これがいけないのね。帰りはもちろん購入して帰りました(*^^*)今度こそ!練習あるのみでがんばります。

さてさて,いつも快く教室に参加させてくれる旦那さん。しかも送り迎えまで(*^.^*)ホントありがとうございます。腕を磨いて美味しいパンを食べさせてあげたいなぁ~と思っています。(いつになることやら・・・。(=_=))

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 東北の旅~食事~ | トップページ | チキンカレー »

コメント

スコーン食べたいsmile
クロテッドクリーム用意してお待ちしております!!
素敵なお料理教室heart04
充実していて羨ましいhappy02

投稿: mikitakuママ | 2009年5月10日 (日) 20時30分

>mikitakuママ
楽しいよぉ~♪
家でも,教室と同じものが作れたら
もっと楽しいのだけど(笑)

投稿: みーたん | 2009年5月11日 (月) 05時28分

みーたんさん
先日は楽しかったですね~♪とっても綺麗に撮れててすごーい!
あの素敵な空間の雰囲気そのままです。次回も楽しみですね♪
出欠最終確認、またメールしますね。

投稿: oya | 2009年5月11日 (月) 12時34分

>oyaさん
ホント,楽しい時間を過ごすことができましたね♪
これもoyaさんのおかげです(*^.^*)
また次回も♪楽しみにしています(^ー^)ノ

投稿: みーたん | 2009年5月13日 (水) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/29544104

この記事へのトラックバック一覧です: 練習あるのみ♪:

« 東北の旅~食事~ | トップページ | チキンカレー »