« 東北の旅~松島~ | トップページ | 東北の旅~山形市内~ »

2009年5月 5日 (火)

東北の旅~山形~

   Photo_6Photo_7

宮城県の松島から山形の銀山温泉へ移動。

大正レトロな湯町として有名で,車もかなり制限されております。

もちろん,急に決まったこの旅の宿は車の中(笑)温泉にのんびりとつかり,寝袋にくるまって寝ました(*^^*)

移動はできるだけ渋滞の無い時間帯。こんな旅も良いものです。

Photo_8 朝も早くから,本山慈恩寺へ。

三重の塔を二人占め。

Photo_9 日本の寺百選にもなっております。Photo_10

なんだか,のんびりと過ごすこういう日がとっても嬉しくて,たまらなく感じました(*^^*)Photo_11

続いてはこちらも日本の寺百選の「立石寺」通称山寺へ。

松尾芭蕉も訪れ「閑さや 岩にしみ入る 蝉の声」を詠んだとされています。Photo_12

名前の通り「山寺」ですから,奥の院まで1015段の石段を登りました。Photo_13Photo_14

 

Photo_15 御朱印をいただき満足(*^^*)

この二日間で12もいただいてきました♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 東北の旅~松島~ | トップページ | 東北の旅~山形市内~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/29452808

この記事へのトラックバック一覧です: 東北の旅~山形~:

« 東北の旅~松島~ | トップページ | 東北の旅~山形市内~ »