« おまけ♪ | トップページ | 憧れの教室♪ »

2009年5月 2日 (土)

めんを打つ会♪3月

Dscn0751 かれこれ2ヶ月前?参加してきためんの会♪楽しかったことを思い出しながら書いております(笑)

今回は,4人のグループ(*^^*)

やぱり人数って大切ですよね。

  • 小柱と桜えびのかき揚げ
  • 十割そば

Dscn0752_2 やっぱりお蕎麦は難しい(=_=)

伸ばしているときに,生地に穴が開いちゃいました(>.<)

う~ん。家で復習したいと思いながらも手が出ません。

かき揚げは「桜えびと玉ねぎ」のと「小柱・みつば・しいたけ」の二種類です。家では揚げ物を全くしない私。もちろん,バラバラになっちゃいました(=_=)

以前,キッチンペーパーの上に具を置いてからそのまま揚げるやり方を教えてもらいました。そっちの方がずっと簡単かも。(って,上手な人はこれでも大丈夫なんでしょうけどね。)

そばつゆも今回はかえしの作りかたも教えてもらい手作りです。(って,先生のですけど(笑))おいしかったなぁ~(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« おまけ♪ | トップページ | 憧れの教室♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/29397593

この記事へのトラックバック一覧です: めんを打つ会♪3月:

« おまけ♪ | トップページ | 憧れの教室♪ »