« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ベーグル

Dsc_0207 今日も朝からベーグルを作りました(*^^*)

いやぁ~えらい(笑)

旦那さんは,寝ているしちょうど良い頃に起きるかなって思っていたのでね♪

それにしても,すごいボリュームとセンスの無さ(=_=)

まぁ,いつもこんな感じで見た目よりも量をとってしまいます。いつになったら,センスが良くなるんだか(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

昔ながらの

Dsc_0095 旦那さんの土曜日のお土産はこちら♪って言っても,上司の方にいただいてきたのですがね(*^^*)

やっぱり黄身がの色が違いましたよぉ~。

せっかくいただいたので,シフォンケーキを焼きました♪

Dsc_0097 一日置いた方がしっとりとして美味しいと聞いたので,明日食べようかと思っています(*^^*)

今日は,やたらと張り切ってお昼にはベーグルも焼いて食べました。なんだか,ストレスが解消されてきたようです。

気分が良いとキッチンに立つ時間が長くなるんだと,初めて気付きました(笑)

この調子で,腕も上がると良いのだけどね。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

いつの間に・・・

Dsc_0091_2 植物の成長はホント早い。小さく買って大きく育てる♪

つまり・・・

大きいものが買えないって事です(笑)

いいなぁ~と思うものは,案外お値段が良いものばかり。 「ウンベラータ」は,昨年買ったもの。そして奥にある「サンスベリア」は3年位になります。

大きくなるものですね♪

育てたつもりは無いけれど,夫婦ともども育っております(*_*)

まぁ,それは気をつけなければいけませんな(笑)

さて,今日は良いお天気♪

旦那さんはお仕事なので,あさからぼぉ~っとしております。

でもね,ちゃんと洗濯機は3回目が回っております♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

わらび餅

Photo 以前,旦那さんが大阪の出張でお土産に買ってきてくれたわらび餅♪

安いものしか食べたことが無く,こんなに美味しいものだったんだ(*^^*)なんて思ってしまった。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+今,関西は大変なことになっていますね(*_*)

関西に住んでいる旦那さんの家族のために,マスクを買いに行ったら,売り切れ(=_=)

そのまま下火になってくれれば良いのだけどと,願うばかりです。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

BERSA

Bersa お気に入りがどんどん増えております(*^^*)

こちらBERSAのプレート。状態がとっても良くて,思いがけなくお持ち帰りをしたもの。

仕事が忙しすぎて,心が悲鳴をあげていた頃,旦那さんが仕事を休んで私のお気に入りのお店に連れて行ってくれました。

もちろん,自分のお小遣いで購入です(*_*)

自分のお気に入りの物が増えると,なんだか嬉しい(*^^*)

でも,よく考えてみると買って満足しているものも多々あります。少しずつ使っていきたいなって改めて思いました。

今日は,一日中雨(*_*)でも,久しぶりにのんびりとした時間を過ごすことが出来ました♪(パン作り・・・。未だブログにアップできません(>.<))

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

チキンカレー

Photo 今日は,チキンカレーを作ってみました(*^^*)

テーブルウェア・フェスティバル2009」に行った時,ハウス食品のブースでカレーパウダーを作りました。その時に教えてもらったレシピで♪

いやぁ~正直,市販のルーでしか作ったことが無かったので,心配でしたがなかなか美味しく出来て満足です(*^^*)

カレー好きの旦那さんにも好評で良かった良かった♪

この頃,夕飯を作りたくない病にかかり(*_*)週末は外食が多かったのですが,だいぶストレスも無くなってきました。こうやって,新しい料理に挑戦したい!という気持ちになれて良かったです(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

練習あるのみ♪

Photo_3 憧れの教室第二段♪

パン教室の 「Baking Studio Grano Di Ciaco」に参加して来ました♪

前回ご一緒だった方のおかげで(*^^*)(ありがとうございます♪)今回,参加することできてとても嬉しいですheart04

アフタヌーンティーレッスンということで,「天然酵母のスコーン」を教えていただきました。

続きを読む "練習あるのみ♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

東北の旅~食事~

Dsc_0672 仙台といえば「ずんだもち」こちらは,ずんだを餡にした「たい焼き」です。薄皮になっておりなかなか美味しい♪(旦那さんには不評でしたが(=_=))

続きを読む "東北の旅~食事~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北の旅~山形市内~

Photo_16 山形市内には,古い建物が数多く残されています。

続きを読む "東北の旅~山形市内~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北の旅~山形~

   Photo_6Photo_7

宮城県の松島から山形の銀山温泉へ移動。

大正レトロな湯町として有名で,車もかなり制限されております。

もちろん,急に決まったこの旅の宿は車の中(笑)温泉にのんびりとつかり,寝袋にくるまって寝ました(*^^*)

移動はできるだけ渋滞の無い時間帯。こんな旅も良いものです。

続きを読む "東北の旅~山形~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北の旅~松島~

Photo_3 ちょっと遠出してきました♪

今回も東北方面へ。ぶらりと出かけてきました。こちら国宝瑞巌寺で有名なおみくじのだるま。もちろん夫婦そろって引いて来ました。旦那さんは吉で私は末吉・・・なんだかなぁ~。

続きを読む "東北の旅~松島~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

憧れの教室♪

Photo あぁ~美味しかった(*^^*)

今でも,楽しかったことが(お味が(笑))よみがえってきます♪

「端午の節句」にちなんだ飾りの数々。お料理の美味しいこと。忙しい日々を忘れさせてくれた一日でした。

もちろん,これもかなり前のこと(笑)でも,記憶だけでは難しいので記録として書いておきます。

今回のメニューは

  • 食前酒 びわ酒
  • 小さな三品 (筍木の芽あえ・筍木の芽揚げ・鯵の雲州あえ・アボカド豆腐)
  • 豆腐と海老団子蒸し
  • 鶏肉とカシューナッツの炒め物
  • 筍寿司
  • 根三つ葉のごまあえ
  • ひめ皮と新若布のお吸い物
  • アプリコットタルト

以上です。

続きを読む "憧れの教室♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めんを打つ会♪3月

Dscn0751 かれこれ2ヶ月前?参加してきためんの会♪楽しかったことを思い出しながら書いております(笑)

今回は,4人のグループ(*^^*)

やぱり人数って大切ですよね。

  • 小柱と桜えびのかき揚げ
  • 十割そば

続きを読む "めんを打つ会♪3月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »