« シフォンケーキ♪ | トップページ | 仲間入り♪ »

2009年3月 1日 (日)

都内めぐり♪

Dsc_0526 今日は,ギャラリーMADOで以前から気になっていた作家「橋本忍」さんの個展があったので行って来ました♪

趣のある外観。整然と作品が並ばれておりました。Dsc_0524

ずっと,自分の目で見てみたいと思っていた作品が目の前に並ばれていると,やっぱり嬉しくなっちゃいます。

一通り見て,いいなぁ~と思ったお皿を発見。ちょっと大きいかな?と思い諦めていったん外に出たのですが・・・。

旦那さんの「買っちゃいな(・o・)」という優しいお言葉で,1枚お皿を購入してきました。

満足満足(*^^*)

Dsc_0531 せっかく来たのだから,吉祥寺まで足を伸ばしてきました。

もちろん,行きたいお店は家で予習して行きました(笑)

井の頭公園の方は何度か行ったことがあったのですが,今回は反対側です。

こんなに人がたくさん居るの?というくらいの,人・人・人。そして,人気のあるお店にはたくさんの人が並んでおりました。

もちろん,気の短い夫婦は並びませんでしたが(笑)

Dsc_0536 昔懐かしい,文房具がたくさん売っているお店「36」

北欧雑貨のお店「Free Design」「Wickie」「マリメッコ」etc・・・。

 

Dsc_0538

Dsc_0539歩き疲れてカフェ「モイ」でお茶をし,スコーンを食べました。

お茶ができただけでもラッキーだったかな(*^^*)

帰る時,どうしても見つけられなかったお店「オクトーブル」も,たまたま通ったところ(何度も歩いたのに1本道が違ったのよね(=_=))にあり,行きたかったお店は全部見てまわることができました(*^^*)

いやぁ~毎回毎回,私の行きたいところへ連れて行ってくれる旦那さんに感謝です♪歩き疲れたけれど,楽しい一日でした♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« シフォンケーキ♪ | トップページ | 仲間入り♪ »

コメント

わ~、可愛いギャラリーですね♪
器も、いまふうでとっても素敵。
どんなお皿をゲットされたのでしょう? こんど披露してくださいね!
↓のシフォンケーキもよく膨らみ美味しそう♪
私は普通の包丁で型出ししていますが、専門のナイフを買うとやっぱり便利なのでしょうか?

投稿: hikaru_kitchen | 2009年3月 2日 (月) 22時04分

>hikaru kitchenさん
このギャラリー,昔ながらのっていう感じで
趣があってよかったですよ♪
作品が整然と並べてあって,また良い感じ(*^^*)
ついつい,(っていうか確信犯?(笑))つれて帰ってきました。
そそ。旦那さんは帰り際に,勢いで買って良いといっていたけれどちと後悔しておりました(笑)

シフォンケーキ。
いつも型出しに失敗?しております(=_=)
うちは,竹串でやっているので・・・。
専門のナイフ欲しいんですよね。(使えるかどうかわかりませんが(*_*))

投稿: みーたん | 2009年3月 3日 (火) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/28413905

この記事へのトラックバック一覧です: 都内めぐり♪:

« シフォンケーキ♪ | トップページ | 仲間入り♪ »