« ドライブ♪ | トップページ | 桜の季節?? »

2009年3月28日 (土)

お勉強(*^^*)

Photo 憧れの教室第二段!パン教室の「Baking Studio Grano Di Ciaco」に参加して来ました♪

美味しいパンを作りたい!これに尽きるのですが,何せ何が悪いんだか,自分の思うようなパンを作ることが出来ません(=_=)

そんな時に,こちらの教室で単発があるとのこと。ちょうど休みと重なっていたので,参加することができました。

一言で言うと,今まで何を習っていたの??と思ってしまった(笑)先生がお話すること一つ一つが新鮮で,色々な質問にも答えていただきました。

ただここで一つ問題が・・・。

それは,色々なものが欲しくなるということ(笑)今まで,適当にしてきた温度を計る温度計やら,クープナイフ(今までは包丁でやっておりました(>.<))その他もろもろ。早速昨日,合羽橋まで行って購入してきました。欲しいものはまだあるけれど,少しずつ買い足していき腕が上がったら「ガスオーブンを!」って思っています(*^^*)

先日教えてもらったのは,リボンがかかってある「サプライズ ブレッド」中をくりぬいて,サンドイッチが入っております。早速家でも作ったのですが撃沈(*_*)釜伸びがしませんでした。めげずに,がんばって練習をしたいと思っています♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« ドライブ♪ | トップページ | 桜の季節?? »

コメント

こちらもまた、ステキなお料理教室ですね~!!
テーブルセッティング、コーディネートが本当にオシャレ♪
見ているだけでもワクワクするのだから、実際に参加した
みーたんさんはもっと感激でしたでしょうね^^

色々覚えると、道具が欲しくなる気持ち、分かります。
ガスオーブン、私も憧れです~☆

投稿: うっち~ | 2009年3月30日 (月) 11時13分

>うっち~さん
お返事遅くなってごめんなさい(*_*)

ここのパン教室も
ブログで知って,いいなぁ~と思っていたところ。
見ているだけでもわくわくものでした(笑)
しかもパンも美味しかった(*^^*)
道具はどんどん欲しくなってしまいます。
特にガスオーブン。
憧れちゃいます(*^.^*)

投稿: みーたん | 2009年4月 1日 (水) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/28842516

この記事へのトラックバック一覧です: お勉強(*^^*):

« ドライブ♪ | トップページ | 桜の季節?? »