« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

お勉強(*^^*)

Photo 憧れの教室第二段!パン教室の「Baking Studio Grano Di Ciaco」に参加して来ました♪

美味しいパンを作りたい!これに尽きるのですが,何せ何が悪いんだか,自分の思うようなパンを作ることが出来ません(=_=)

そんな時に,こちらの教室で単発があるとのこと。ちょうど休みと重なっていたので,参加することができました。

一言で言うと,今まで何を習っていたの??と思ってしまった(笑)先生がお話すること一つ一つが新鮮で,色々な質問にも答えていただきました。

ただここで一つ問題が・・・。

それは,色々なものが欲しくなるということ(笑)今まで,適当にしてきた温度を計る温度計やら,クープナイフ(今までは包丁でやっておりました(>.<))その他もろもろ。早速昨日,合羽橋まで行って購入してきました。欲しいものはまだあるけれど,少しずつ買い足していき腕が上がったら「ガスオーブンを!」って思っています(*^^*)

先日教えてもらったのは,リボンがかかってある「サプライズ ブレッド」中をくりぬいて,サンドイッチが入っております。早速家でも作ったのですが撃沈(*_*)釜伸びがしませんでした。めげずに,がんばって練習をしたいと思っています♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

ドライブ♪

Photo 三連休の最終日。

旦那さんがやっと休みが取れたので,ドライブがてら遊びに行ってきました♪

目的は・・・「佐野アウトレット」です。ルクルーゼやロイコペが入っているので,行きたいなぁ~って思っていました。

せっかく来たのだから,アウトレットだけではつまらない(っていうか,洋服はあまり見ないので(笑))ので,厄年ではないけれど,「佐野厄除け大師」や「田中正造邸」にも行ってきました。Photo_2 Photo_3

〆はもちろん,「佐野ラーメン」を食べて来ましたよ(^^)Photo_4

決して,いつも食べている近くのラーメン屋ではありません(笑)縮れ麺で,あっさりとしたお味。

楽しい時間を過ごしてきました♪

あれ?せっかく行ったのに何も買ってこなかったのかって?(笑)いえいえ。何度も何度も足を運び,結局また一つお鍋が仲間入りしました(*^^*)

そんなにお鍋をかってどうするの?って思いながらも,好きなので仕方がありません(笑)

まぁ,自分のお小遣いを有効に使っているだけですから(って,家計から借金しておりますが(*_*))

たまには,こういう日も良いものです(*^.^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

三周年♪

Dsc_0783_4結婚記念日heart04

しかし,旦那さんは三連休だというのに,お仕事(*_*)

ちょっと残念ですが,ちゃんと覚えていて花束を買ってきてくれました(*^^*)やっぱりうれしいですよねぇ~。花束present

あっという間の3年間。これからもよろしくね(^ー^)ノ

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

サプライズ♪

Dsc_0769 先日のホワイトデーにもらったもの。

銀座の松屋に行ったのは知っていたのですが,まさかイッタラショップでプレゼントを買ってくるとは思ってもいませんでした。

夜寝るときにプレゼントの包みを布団の中でもらいました(笑)

中を見たら,出たばかりのアップルグリーンのアールトのタンブラー。うれしかったなぁ♪

ちょっとしたことなんだけれど,やっぱり嬉しいものです(*^^*)

アップするのがちと遅くなったけれど,ちょっと自慢したかったので(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

憧れの教室♪

Photo 今日も楽しい時間を過ごしてきました♪

3月・・・季節感ある先生のお宅に,ため息が出てしまいます。現実の世界に戻ったときの,ギャップといったら(笑)

この贅沢な時間・・・。とっても大切です(^^)

今回のメニューは

  • 小さな3品 春野菜のゼリー寄せ 帆立のゆずこしょうドレッシング カマンベールのフライ
  • 春かぶのポタージュ しょっぱスコーン添え
  • 煮豚のちんげん菜添え
  • 寄せ卵のお椀
  • お豆ご飯
  • 桜大根
  • いちごのロールケーキ

以上です。

続きを読む "憧れの教室♪"

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

ホワイトデー♪

Dsc_0664ホワイトデーであることに,今朝気付いた旦那さん(笑)

思わず「あぁ~良かった気付いて(・o・)」って言っておりました。

そして,小さい声で「マカロンが食べたいなぁ~」と言ったところ,聞こえたらしく(って,確信犯ですが(^^))買って来てくれました(*^^*)

いやぁ~。一度も食べたことが無かったので,自分では買えないし(高いから(*_*))ってことで。喜んでいただきました。

「クリスチャン・ヴォーティエ」のマカロン。美味しいけれど,高級すぎて(笑)たまには,優雅なひと時も良いかもしれません。

ご馳走様でした♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

オークション

Photo 久しぶりに,オークションで落札をしました。

かなり,お値段がお安くついついポチッとしてしまいました。

こちらベルサのC&Sです。

でもね。ヴィンテージの難しさを痛感したっていう感じです。

以前購入したプレートがかなり状態が良かったからなお更かな。やっぱりのんびりと集めた方が良かったかな(>.<)なんて思っています。

でもね,やっぱりベルサはかわいいなぁ~。見ているだけで,うっとりしちゃいます(^^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

ありがとう(*^^*)

Crvあっという間の10数年・・・。

この車と共に,成長をしてきました(笑)

初めての新車で,お金が無く化粧水さえも買えなかったのを思い出します。

もう少し乗れるかな?なんて思っていたんだけど,ある日エンジンのかかりが急激に悪くなり,たまたまスタンドでチェックしてもらったら,色々と変えなければいけないものが・・・。Photo

別れがあるから,出会いがある。う~ん。でもちょっと寂しかったな。

今まで,本当にお疲れ様でした。そして,ありがとう(*^.^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

仲間入り♪

Dsc_0566_2  先日行った「橋本忍」さんの個展で購入したものは,こちらのお皿。

ポストカードの大きさから,お皿の大きさも想像できると思うのですが大きいです(^^)

ネットショップで,こちらのお皿にアスパラが盛ってあったのを見て,たまらなく欲しくなりました。

ちらし寿司を盛ってもいいかなぁ~と思います。本当は,お料理を一緒に写真を撮った方が良いとは思うのですが,まだまだ腕が(笑)

ついつい買ってしまう食器。でも,物欲はとまりません(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

都内めぐり♪

Dsc_0526 今日は,ギャラリーMADOで以前から気になっていた作家「橋本忍」さんの個展があったので行って来ました♪

趣のある外観。整然と作品が並ばれておりました。Dsc_0524

ずっと,自分の目で見てみたいと思っていた作品が目の前に並ばれていると,やっぱり嬉しくなっちゃいます。

一通り見て,いいなぁ~と思ったお皿を発見。ちょっと大きいかな?と思い諦めていったん外に出たのですが・・・。

旦那さんの「買っちゃいな(・o・)」という優しいお言葉で,1枚お皿を購入してきました。

満足満足(*^^*)

続きを読む "都内めぐり♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »