« チョコレート♪ | トップページ | グーテ・デ・ロワ »

2009年2月22日 (日)

めんを打つ会♪2月

Dscn0697_2  昨日めんを打つ会に参加してきました♪今回も定員オーバーの5人(*_*)なんてこった。ちゃんと言わなきゃいけないなぁ~先生に(って言えない小心者(>.<))。でもさぁ~いくらなんでもねぇ(-_-#)

大きな独り言はこの辺で(笑)

  • 今回はシンプルに「ほうとう」のみ。

  Dscn0694Dscn0701

5人分だからものすごい量になっております(笑)

「ほうとう」は茹でずに,生めんのまま入れるので,とっても簡単♪

今回は,こんぶとにぼしで出汁を取り,また雰囲気の違った味に仕上がりました。最後にいれた「せり」がとってもいいアクセントになり美味しかった(*^.^*)

同じメンバーの人が3人一緒♪だいぶ慣れてきました。3人だからいけないのよねぇ~。振り替えの人が入ってくるから人数が・・・。(ってくどいけど(笑))一人の方が,前回のラザニアを作ったと言っておりました。そういえば,めんは一度も家で復習をしておりません(=_=)ちゃんと復習しないといけないな。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« チョコレート♪ | トップページ | グーテ・デ・ロワ »

コメント

こんばんは♪

麺を打つ会、楽しそう☆☆
ほうとうとか家でサクっと作れたらいいなー。

”せり”は秋田名物のきりたんぽ鍋にもかかせない香草野菜。
私も大好きです♪♪他では代用できない独特な香りですよね。

投稿: fumi | 2009年2月22日 (日) 22時15分

こんばんは♪
教室で作るとうまくいくので楽しいですよぉ~(*^^*)
(って,家では失敗が多いということだけど(=_=))
おそばと違って,ほうとうは簡単かもしれません。
なるほど,きりたんぽ鍋にも入れるのですね「せり」は。
ホント,良いアクセントになっておいしいですよねぇ~(^^)

投稿: みーたん | 2009年2月22日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/28291605

この記事へのトラックバック一覧です: めんを打つ会♪2月:

« チョコレート♪ | トップページ | グーテ・デ・ロワ »