« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月27日 (火)

ラーメン

Image 久しぶりに,ラーメンを食べに行った♪もちろん「ねぎ」たっぷりである(笑)

この頃,旦那さんの帰りが遅いので「今日も遅いんだ・・・。ラーメン食べたいな(*_*)」と言い続けたのが良かったらしい(笑)

この頃,テキパキと?自分の仕事だけをやって帰ってくるようにしております。(色々なところで,おせっかいにも手や口を出していたこともあったのでね(笑))平均的に1時間早く帰ってこられます。これって大きい。(どれだけ,人の仕事をしていたんだって感じです(=_=))

また2月になるとちと忙しくなるので,体力を温存しておこうと思っています(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

おまけ♪

Dsc_0200 昨年の暮れに,ちまたで流行った??ペプシのおまけ(^^)

以前のような大人買いはせず,(大人買い①)最初に2本。そして,お正月に旦那さんの実家に行った時に,2本購入♪みんなで飲もう♪というのは建前で,おまけが欲しかったからです(笑)

全部で4種類。(本当は8種類あります)ロイコペの食器は欲しいなぁと思っても,購入まで至らないもの。これだったらちょっとは物欲が収まるかも(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

ガリ子ちゃん

Dsc_0176 昨日は,前の職場の先輩方??との飲み会♪

私がチョイスしたお店は,芋焼酎がたくさん置いてあるお店で,男性客が多いところでした。

でも,居心地が良く5時間近くそこで過ごしておりました(笑)

今の職場にはいない,引っ張ってくれる姉御肌の人ばかり。まだ未熟な私に,アドバイスをたくさんしてくれる貴重な方達です(*^^*)

さて,帰りは旦那さんに迎えに来てもらい「アイスが食べた~い(*^.^*)」と少し酔っ払った私のわがままをすんなり聞いてくれ,コンビニへ♪

ガリ子ちゃんが売っており,「ブルベリーヨーグルト味」を思わず購入。これなかなか美味しい♪次も選びそうです(^^)

今日は,残念ながら雨模様。大きいものが洗えない(>.<)まぁ,仕方が無いんだけどね。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

めんを打つ会♪1月

Dscn0680 昨日,めんを打つ会に参加してきました♪

先月は,定員オーバーだったので今回も・・・不安いっぱいでしたが,4人で良かった♪

やっぱり定員って大切だなぁ~って,思ってしまいました(*^^*)

さて,今回のメニューは

  • ラザーニャ
  • トリテリーニのスープ

以上2品です。

続きを読む "めんを打つ会♪1月"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

お土産♪

Dsc_0156 先日,いちごをいただきました♪

こんなに大きなイチゴをいただけるなんて(*^^*)

いつもは牛乳と一緒にいただくのですが,今回はそのままいただきました。

とっても美味しかった♪ごちそうさまでした(^ー^)ノ

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

福袋♪

  Dsc_0146Dsc_0148

すっかり書きそびれてしまったが,今年も福袋を買いました♪

毎年「ルピシア」の福袋を買っていたのですが,また在庫があるため(=_=)UCCの福袋のみとしました。

昨年の記録を見るとお得だったのか,疑問が(*_*)これで3,000円となります。

ちょうどKALDIのコーヒーもなくなるから,まぁ良しとしましょう(^^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

休みの日には・・・

Dsc_0110 クリスマスにと作っておいた「シュトーレン」今頃食べております(笑)

もちろん,おすそ分けもしましたよ(ちょっとだけ(笑))

粉糖を,もう一度かけると見た目がもっと良いのですが,そのままでも十分美味しいです。

仕事が始まり,嬉しい三連休♪掃除に洗濯に買い物・・・。あっという間に一日が終わってしまいます。

休みのたびに一箇所ずつ,片付けをしております。今回はクローゼット。着ている服なんてほんの一部なんですよね(=_=)袖をあまり通していない服を見るたびに,バーゲンには行かないように・・・なんて考えるのですが,無理です(笑)

少し,片付いたクローゼットを見て,旦那さんが「おぉ~♪」と気付いていました。気付いてくれないと,不機嫌になるので旦那さんも大変です(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

お土産♪

Dsc_0089 今日から旦那さんは仕事始め。

安全祈願のために「成田山 新勝寺」に行って来たそうです。

そしてお土産がこちら・・・。すごい量です(笑)

旦那さんが買ったのは一つだけ。あとは,部長さんたちがお土産を買ってくれたそう。(漬物が5種類に,七味,羊羹)ホント嬉しくなっちゃいます(*^^*)

今日はカレーだったのですが,漬物に炊き立てのご飯にお味噌汁が食べたくなっちゃいました。食べるのが楽しみだ♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

新年♪

Dscn0642 新年あけましておめでとうございます♪

1日の最終便で旦那さんの実家から帰ってきました(*^^*)

今回で3回目のお正月。今年もおせち料理を作りました。いつもと違って,料理教室に行ったおかげで詰め込みすぎる重箱から卒業しました(笑)少しはセンス良く詰める事ができたのでは??なんて思っています。

そして,今年も元旦から運試しをしてきました(笑)

続きを読む "新年♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »