« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月29日 (月)

都内デート♪&来年もよろしく♪

  Dscn0610Dscn0615

年賀状もお節作りも終わっていないのに,新宿デート♪

もちろん相手は旦那さんheart02

聞こえは良いですが,昨年も行った伊勢丹の「年末謝恩 ご招待会」に行って来ました。

目的は,日替わり頒布品のOXOのタンブラー♪もちろん二人なので2つ購入してきました。あとは,旦那さんの傘のみ(=_=)

混んでいるとは言え,去年より人は少なく不況の影が見え隠れしています(=_=)(今回は二日目なので微妙ですが)私は「これが欲しい♪」なんて物とは残念ながらめぐり合うことが出来ませんでした。

だから,珍しく喫茶店でお茶を♪なんだか,デートっぽいでしょ(笑)

バーゲンではないけれど,欲しかったものを買いました(*^.^*)

それは・・・

続きを読む "都内デート♪&来年もよろしく♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

年賀状

Dscn0606 くじけそうになっております(=_=)

もちろん,宛名もPCですが。

一言ぐらい書こうかなって思うと,案外時間がかかるのよね。

旦那さんは,早々に終わり「俺は書かないから。一言(・o・)」って,う~ん。私もくじけそうです。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

クリスマス♪

Dscn0598_2 今年のクリスマス。

旦那さんが風邪気味で(=_=)結局二日間になってしまった?っていう感じです。

つまり,料理はイヴに。ケーキとプレゼントはクリスマスの日にっていう感じです。

せっかく気合を入れた料理も,食べたのはほとんど私(*_*)まぁ,美味しかったから良いんですけど。

さてプレゼント。

続きを読む "クリスマス♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

楽しい時間♪

Dscn0575_3 久しぶりに友達に会いに行ってきました(*^^*)毎年,夏に旅行に行っている友達で,大きなリュックを担いで色々な所に行きました。頻繁に会うわけではないけれど,大切な友達の一人です。

この間作ったシュトーレンと,以前一緒に行った旅行の写真の入ったCDを持って(いつのだよ(=_=)),いそいそと待ち合わせの銀座へ♪

久しぶりに会うとは思えないほど,いつものように会話は弾み,行きたかったイッタラの路面店やバーニーズへ行ってきました。

イッタラでは,自分へのプレゼント?を。ところが,品物を持っていないことに気付き(お金だけ払って出てきたということです(*_*))すぐに,受け取りに行きました。いやぁ~早く気付いてよかった♪(って言うか,ちゃんと受け取りなよっていう感じですが(=_=))

そして,美味しい夕食をいただいてきました(*^^*)(写真はないのですが)たまには,女友達と,オシャレなお店で美味しいものを食べるのもなかなか良いものです。

そして,サプライズのプレゼントがshine銅版画をやっている友達の作品を観に行ったときに,気に入ってしまった方の作品。うわぁ~。あの時は「この作品いいねぇ~」と旦那さんと一緒に観ながら,友達に言っていただけなのに・・・。嬉しいです。覚えてくれていたんですね。なんだか,心がほんわか温かくなりました。

いつも,心の支えの友達に感謝です♪楽しい時間を過ごすことができました。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

めんを打つ会♪12月

Dscn0513 先月から,ちと時間が空いてしまいましたが,めんを打つ会に参加してきました♪

今日は,いつも通いなれている教室なので広々・・・と言いたい所ですが,なぜか人数が定員オーバー(=_=)正直,狭いしやりにくかったです。後から入ってきた人(振り替えの人)は,事前にそうなることを知っていたかもしれませんが(定員オーバー)一緒にやっている人は,たまりません。やっぱり,考えていただかないとな・・・。と思います。

さて,今日のメニューは

  • 鴨せいろ
  • そばぜんざい

以上2品です。

続きを読む "めんを打つ会♪12月"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

憧れの教室♪

Dscn0479_2 昨日は,以前参加した料理教室に単発の教室があるということで,参加してきました♪

久しぶりに会う先生は,相変わらず細く素敵な先生です。しかし,私はその間に成長してしまい(=_=)ちと羨ましくなってしまいました。

料理教室に行く前に,旦那さんにばったり会い(仕事をしておりました(^^))びっくりしちゃいましたが,楽しい時間を過ごしてきました。

今回のメニューは

  • お重  黒豆 伊達巻 味噌松風 鯛の塩昆布和え 筒ごぼう 紅白なます サラミ 市田柿キリ
  • 京芋俵揚げ
  • 焼き穴子の蕪蒸し
  • 牛肉のビール煮 きのこピラフ添え
  • うちのお雑煮
  • アップルスクランブル

以上です。今回は,お重中心のとても豊富なメニューです。

続きを読む "憧れの教室♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

コーヒー党

Dscn0242 ケメックスがうちにやってきてから,毎日1回は飲むようになりました(^^)

その代わり,紅茶はめっきり飲まなくなりました(=_=)

ただ今の時刻4時・・・。もちろん,夕方ではありません(*_*)

仕事が追い込みの時期となり,夕飯を食べてから少し睡眠をとり仕事をしております。って,やる気がなくなったのでブログなんて更新していますが,何か?(笑)

この時期を迎えると,本当に終わりがやってくるのかと滅入ってしまいますが,数日後はすっきりと終わっているのが笑ってしまう。早く,笑える自分に会いに行きたいです。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

TIMBER YARD

Image_2 昨日,千葉にある「TIMBER YARD」行ってきました♪

途中,幕張のSAに入りカツカレーなんぞ食べて,腹ごしらえ(^^)久しぶりのカツカレーは美味しかったなぁ♪

Image_3 こうやって二つ並べると同じ量に見えますが,旦那さんのは大盛りです(私は我慢しました?(笑))

幕張のSAは,以前TVで特集されており,なにやら限定のスィーツがあるって言っていたけれど,どれが限定かが分らず何も買って来ませんでした(=_=)

そして,目的地へ。

「家」を建てるのに,ちと話が聞きたいなぁ~なんて甘い考えで行ったのですが,予約をしなかったので,詳しい話を聞くことが出来ませんでした(*_*)

でも,隣にあった雑貨屋さんが私好み♪そりゃぁ~そうよね。建てている家も,私の好みなんだから。今度は,ちゃんとコンタクトをとって行ってみたいと思います。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝食??

Image これが,土曜日の朝食です(笑)

朝からケーキかよ(=_=)って声が聞こえそうですが何か?(笑)

本来ならば,ケーキではなくパンなのですけどね。

旦那さんの優しい上司の方が私にって♪ご馳走様でした(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »