« 行って来ました♪ | トップページ | 戦利品♪ »

2008年11月 3日 (月)

リベンジ続き♪

  Dscn0067_3Dscn0154

カンパーニュ。リベンジしました♪しかも2回も(*^^*)

左側は加水155gの基本のカンパーニュ。右側は加水170gの中級のカンパーニュ。(高橋雅子さんレシピ)

以前に比べるとクープがはっきりと分ります。

Dscn0162

気泡もかなり入り,外はカリッと,中はしっとり。とっても仕上がりも良かったです。オーブンを少し高めに設定してしまったので,ちょっと色が濃くなってしまいましたが,うちのオーブンは本の通りの温度温度で良かったようです(=_=)

一つ言うのならば,以前購入したバヌトンが一回り大きいようで(*_*)(大は小を兼ねると言って,迷って大きい方を買ったのですが)どうも形がいびつになることと,二次発酵のあんばいが分りずらいのが難点です。

「ゆっくり発酵」と言うだけに,発酵時間はかかりましたが出来は上場。何度も作るのって大切なんですね。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 行って来ました♪ | トップページ | 戦利品♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/24985538

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ続き♪:

« 行って来ました♪ | トップページ | 戦利品♪ »