« リベンジ続き♪ | トップページ | めんを打つ会♪11月 »

2008年11月 6日 (木)

戦利品♪

Dscn0108 先日行った益子の陶器市で,こんな使い方があるんだ♪なんて思って購入したのはこちら(*^^*)

ピッチャーなんだけど,ピッチャーとしては使えないらしく(笑)花器として使っておりました。もちろん,破格値だったので購入。

そうえいば,花を生けてないなぁ~と反省もしたりしました。

そしてもう一つ。

Dscn0123 夫婦茶碗を購入。

ところが,良く見ると写真の奥のお茶が碗割れております(>.<)

あぁ~あ。

実は,SLに乗っていた時寝ぼけていた私たち。落としちゃったんです。いやぁ~な音もしていたような・・・。花器の方だったら良かったのに・・・夫婦茶碗だったなんて悲しすぎる。

写真を撮って,そのままゴミ箱へ。う~ん。一人で使うのも微妙です。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« リベンジ続き♪ | トップページ | めんを打つ会♪11月 »

コメント

益子焼は、私の父が好きで小さい時よく行きました
なので家には沢山あったのですが・・・・
いまいち好きではなっかたの( >ω<)
でも、やはり大人になってくるに連れて陶器の良さが
わかってきたのかな~coldsweats01
よく感じるようになってきました(o´_`o)
お皿大事よね♪ちょっとお皿を変えてだけで、美味しく感じさせられるんだもんね~
なんて我が家のはあまりこれって言うお皿がないんですが・・・・

投稿: mikitakuママ | 2008年11月 7日 (金) 07時12分

我が家も最近お花を生けてないなぁ…
お花屋さんが一駅向こうでないとなくて…と言い訳ですね。
器って使い方無限大ですよね~
花器として上手に使いこなすって素敵だと思います♪

投稿: sino | 2008年11月 7日 (金) 07時22分

はじめましてhappy01
今、主人の仕事で山形県の米沢に住んでいます。
先日の休日に何処に行く? という事で、仙台か益子焼?と悩み仙台へ出発してしまいました。   写真を拝見しまして後悔。。。。益子焼に向かえば良かったですbearing
陶器は見ていても使っていても癒されますねぇ
折角購入されたのにキズはショックですね。。。。次の機会が楽しみですねhappy01

投稿: しょうちゃんママ | 2008年11月 7日 (金) 21時26分

>mikitakuママ
あら素敵じゃない♪
まぁ,子どもの頃はこういう陶器のことって
分らなかったのも仕方ないよねぇ(=_=)
器って大切だよね。
ちょっとした料理でも,見栄えが良くなるもんね(笑)
でも,見た目も大切な一つですから♪

投稿: みーたん | 2008年11月 7日 (金) 21時37分

>sinoさん
sinoさんもなんですか。
うちなんて,花屋が遠いとかの問題でなく
もったいないって言うことで(笑)
でもね,花が一つあるだけで
生活が豊かになった感じがしますよね(*^^*)
プランターの花も枯れているし・・・。ちょっと考えなければ。
せっかく,花器として買ってきたので
花を生けるかな♪

投稿: みーたん | 2008年11月 7日 (金) 21時39分

>しょうたんママさん
はじめまして♪
益子の陶器市良かったですよ(*^^*)
毎年2回,開催されているので
一度は足を運ばれるのも良いかもしれません(^◇^)
夫婦茶碗。結局使えず(>.<)
仕方ないんですけどねぇ~。
一人で食べるときでも使うことにします(笑)

これからもよろしくお願いします♪

投稿: みーたん | 2008年11月 7日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/25086067

この記事へのトラックバック一覧です: 戦利品♪:

« リベンジ続き♪ | トップページ | めんを打つ会♪11月 »