« 料理教室♪10月 最終回 | トップページ | リベンジ続き♪ »

2008年11月 2日 (日)

行って来ました♪

Photo 今日は三連休二日目。益子の陶器市に行って来ました♪天気も良く,電車でいざ出発です♪

ローカル線を乗り換えること,約3時間の長旅。

電車の中では,本を読んだり寝たり早弁したり(笑)それはそれで,楽しい時間を過ごすことができました。(って,10時にもう食べてたんですよ。旦那さんは学生時代を思い出すといっておりました(笑))

Dscn0072Dscn0077

とっても趣のある藍染屋さん。吸い込まれるように入っていくとDscn0111Dscn0093

綿花の花が干してありました。その奥に何やら機械があったので綿花を入れて回してみると,種が手前に落ちる仕組みになっていました。種は持ち帰っても良いとのこと♪2色の種をいただいてきちゃいました(*^^*)

Dscn0088Dscn0083

色々な作家さんの作品を見たり,ウロウロしたのですがすごい人(*_*)最初は元気良く見ていたのですが,さすがに人に酔ってしまい早々に退散。Dscn0115

駅に行くとちょうど汽車が(*^^*)

でも,別料金を取られます(=_=)

次の電車にしようかと考えたのですが50分後・・・。時は金なり。もちろん,乗って帰ってきました♪

規模が大きかった分,楽しかった反面。やっぱり遠くて人が多かったので,疲れちゃいました(*_*)でも,とっても良い気分転換になりました♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 料理教室♪10月 最終回 | トップページ | リベンジ続き♪ »

コメント

みーたんさんご無沙汰しております^^
益子行ってこられたのですね~うらやまい!
私も実は行こうと思っていたのですが、色々立て込んでいていけませんでした・涙
益子は人気のある陶器市ですものね~混雑ぶりが目に浮かびます。
何か買ってこられたのかな?楽しみです^^

SL、ラッキーでしたね!

投稿: くるみ | 2008年11月 2日 (日) 22時41分

>くるみさん
益子の陶器市行ってきましたよ♪
私もかねてから行きたかった所の一つだったので(*^^*)
でも,ホント混んでいて大変でした(=_=)
大きい分,人もたくさんいるので仕方ないのですがね。
ちょっとしたものを購入したのですが
一つは割れてしまい(>.<)残念です。
SLは,乗るよりも見ているほうが良いかも。
乗ってしまったら分りませんからね(笑)

投稿: みーたん | 2008年11月 3日 (月) 10時44分

こんばんは♪
みーたんさんも益子陶器市行かれたんですね!
あれ?みーたんさん益子初めてですか?
確か以前、記事にされてませんでしたか?

本当に激混みですよね。
小さい店内に人がひしめき合ってるもんだから、見てる最中に
売り物を割っちゃうんじゃないかってヒヤヒヤしたり。

でも私は意外と人のいない店の商品に惹かれるタイプなのか
今回ゲッツした商品は、本当にゆっくり何度も手に取りながら
選ぶことができたので良かったです。

上記コメントにありますが買った商品割れちゃったんですか?
それってかなり悲しいですねーーー(泣)

投稿: fumi | 2008年11月 3日 (月) 21時52分

>fumiさん
益子は初めてなんですよぉ♪
毎年ゴールデンウィークに行っているのは(って2回ですが)
笠間の陶器市なんです(*^^*)
ここは,一つの公園?広場?見たいな所に,色々なお店があり
人も益子に比べれば少ないかもしれません。

益子は,ホント人が多くてびっくり(*_*)
しかも,購入したものを帰りの電車で落としちゃって
まさか・・・。それ,夫婦茶碗だったんですよぉ(*_*)

実は,今回行くことになったのはfumiさんのブログを見てから(*^^*)
人は多かったんですが,楽しんできましたよぉ♪
ホントありがとうございました(^ー^)ノ

投稿: みーたん | 2008年11月 3日 (月) 22時30分

益子いかれたのですね!
うちの玄関にたぬきがいますよ(@益子)
リアルではなくキャラクターっぽい小さい子ですが…
なぜか両親が買ってきました、なぜにたぬき?!
私も行きたいなあ
連休山梨に行っておりました、ぴゅーんと

上のパン、おいしそうですね!
私も焼かなきゃ!!

投稿: ちー | 2008年11月 5日 (水) 11時01分

>ちーさん
おぉ~。ちーさんも連休を楽しまれたようですね♪
たぬきがいるんですね(*^.^*)
いやぁ~。なんともかわいらしくいいじゃないですかぁ♪
楽しかったですよ。
疲れたけれど・・・(=_=)
是非是非♪機会があったら行ってみてください(^^)

投稿: みーたん | 2008年11月 5日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/24960975

この記事へのトラックバック一覧です: 行って来ました♪:

« 料理教室♪10月 最終回 | トップページ | リベンジ続き♪ »