« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月25日 (土)

値上がり前に

Dscn0037 クオカでお買い物♪

前回失敗したカンパーニュをリベンジしようと思い,本に載っていた「ボウル」が欲しかったので♪

17センチボウル。小さくてびっくり(*_*)発酵のさせすぎ?しなさすぎ?これで,加減が分るというものです。

そして,またまた粉が値上がりするということ。まだ在庫はあるのですが,これからの季節は粉は必需品。こんなに買ったの?なんて言われながらも,まぁいいかな。

そういえば,最初に買ったときより200円以上値上がりしました。私がパン作りに目覚めるのが遅かったことが悔やまれます(>.<)

夫婦二人なので,粉を買うのにも限度があるので本も一緒に購入♪「高橋雅子」さんの本です。眺めているだけでも,素敵な本です。(って,作れよっていう感じですが(笑))

さてさてリベンジです♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

続きを読む "値上がり前に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

越谷レイクタウン

Dscn0012_5 越谷レイクタウンに行ってきました♪いやぁ~。疲れました(=_=)

こんなに広いなんて思ってもみなかったです。

もう一回行く?って言われれば,もう良いやって思ってしまう。広すぎちゃってねぇ~。それに,お好みの雑貨屋が少なすぎます。

駐車場から渋滞の車を横目で見ながら,電車で来て正解だなって思っちゃいました(^^)

あっという間の休み・・・明日からまた仕事かぁ~(=_=)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夢のまた夢

Image ずっと壊れていたデジタルカメラ。

デジイチを購入するため我慢?しておりました。

携帯でも良いかなぁ~って。(←この画像も携帯です)

でもね,このぐらいの値段だったら良いかな♪って三連休の広告を見て,買いに行ったけど売り切れ(*_*)

昨日の広告にも,同じものが売っていたのでいざ出陣(^^)

旦那さんは仕事だったので,一人ぼっち並びましたよぉ~一時間も(>.<)

三連休の時は,すごい人だったのに,昨日は30分並んでやっと一組のお客さんが来ました。競争率が低かったのかと思うと,なんだか悔しいです(笑)店整理券をゲットした時は,複雑な心境だったけれど,やっぱり嬉しかった♪

しかし,デジイチへの道・・・また遠のいてしまったようです(=_=)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

撃沈(*_*)

Image 悲しい記録・・・(*_*)

そんなにすぐにはうまくはいきません(=_=)

でも,あの本を読んでいるとうまくいくのでは?なんていう錯覚に陥るもの(笑)

やっぱり,道具は大切?(←道具のせいにせいております(笑))プラスチックのボールだったから?ガラスのボールの方がいいのかな?小さじ4分の1なんて,正確に量れなかったから?

まぁ,最初からうまくいくはずはありません。

自分にカツを入れるために,あえてブログに載せる決心。

初めてのカンパーニュは,失敗に終わりました(>.<)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

目標

  Img_3015Img_3016

今日は朝から天気が良いですねぇ♪

とはいえ,どこに行く予定があるわけでもなく(*_*)せっかく先週,合羽橋に行って買ってきた「バヌトン型」を使おうかな・・・と今は思っています。(←気分は変わるかも??(笑))

目標は,本のようなカンパーニュが作れるようになること。あくまでも目標です。それが現実になるのだろうか・・・なりたいな。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

ある日の出来事。

Img_3014 今日は三連休初日だというのに,あいにくの天気(=_=)

まぁ,家でのんびりと過ごすのもいいのかもしれません。(ちなみに写真のパスタは,旦那さんが作ってくれました(*^^*))

今週は,天気に悩まされる日で予定が狂ってしまいましたが,慌しい日々も一段落しました。

今まで,仕事のことはあまり書いていなかったのですが今回は嬉しいことがあったので,ちょっと書こうかなと思います。(興味のある方のみどうぞ♪)

続きを読む "ある日の出来事。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

休日の過ごし方。

Image048 お休みを,あまりとることができなかった旦那さん。昨日・今日と連休です。一緒に掃除をするのは2ヶ月ぶり?もっとかな??

合羽橋へ行ったり(ちなみに来週はお祭りですよ♪)映画を観たり充実した時間を過ごしてきました。

連日,頭と身体をフル活動していたため(*_*)

昨日はスタミナをつけるため??焼肉を食べに行きました♪

私は,メニューを極力見ないようにして,注文は旦那さんに任せました。何故って・・・値段を見て頼めなくなるからです(笑)

支払いの時は,食べたことを後悔してしまいました(←貧乏性です(笑))

続きを読む "休日の過ごし方。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »