« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

料理教室♪9月

Img_5515 今日は ,「お魚基本技術の会 春夏コース」に参加してきました♪

この頃,日々の疲れがひどく(=_=)気分転換になっていた料理も作る気になれない中でしたが,やっぱり料理って楽しい♪なんて思える時間を過ごすことができました。

やっぱり,食生活は大切ですね(^^)

今回のテーマは「さんま」です。メニューは

  • さんまのつくねバーグ
  • さんまの両づま焼き

以上2品です。

続きを読む "料理教室♪9月"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

ワニ缶

Img_3012 日曜日に出勤したため(=_=)昨日はお休み。

しかし・・・体は言うことが聞かずダラダラとしておりました。

久しぶりに「かもめ食堂」なんか観て,「おぉ~。うちにもあるこの食器♪」という風に,観ていない間に増えた物を確認しながらぼぉ~っとしておりました(←こういうことで幸せを感じております(爆))

「かもめ食堂」に触発され(笑)誕生日にもらったベルサを使いたくて,久しぶりにバナナシフォンケーキを焼いたので後ほどニヤニヤしながら食べたいと思っています(*^^*)

さて,先日雑貨屋めぐりをして「CINQ」で購入したワニ缶。忙しさにかまけて,ほったらかしにしていたら傷ができていました(>.<)だらしない自分が情けなくなり,朝から自分を戒めるために?部屋の片付けに洗濯をしております。

そそ。今日はDVDが半額の日なので,朝も早くから借りてきました10本も(笑)しかも,ほとんどが「のだめ」です。アニメもあったなんて知らなかった。休日だというのに,ほとんどレンタル中。みんな早起きして借りに来たんだと思うと,脱帽です(*_*)

さて,ぼやきもこの辺で。このワニ缶にCOFFEEでも入れるかな♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

誕生日♪

  Img_5499

今日は私の3○歳の誕生日♪

いつもは帰りの遅い旦那さんも,早く帰ってきて夕飯を食べに行きました(*^^*)

豪華な食事とは言わないけれど,でもちょっとした心遣いがやっぱり嬉しいものです。(疲れていたので,夕飯は作りたくなかった(笑))

今回のプレゼント,昨年と違って当日までお預けされておりました(笑)やっぱり当日もらうのが嬉しいのでね(*^^*)

今回は・・・

続きを読む "誕生日♪"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

雑貨屋めぐり

Image 昨日は,久しぶりに旦那さんと都内へおでかけ♪

嫁のサービスDAY?ということで,私がかねてから行きたかった所へ連れて行ってもらいました(^^)

何せ,方向音痴の私(=_=)一人だと,行きたいところ全て回る前にタイムオーバー(笑)今回は,行きたかったお店を全て回ることができました。

歩いた歩数は22000歩。よくもまぁ~歩いたなって言う感じです。それよりも,私が行きたかったところに連れて行ってくれた旦那さんに感謝です(*^^*)

今回行ったお店は

続きを読む "雑貨屋めぐり"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

お疲れモード(=_=)

  ImageImage2

9月に入り,体も心も??お疲れモード(=_=)

日々の生活に追われるとどうも部屋が散らかってしまいます(>.<)片付けと洗濯・買い物で1日が終わってしまう・・・。

3連休だというのだけど,夕飯を作る元気も無く,ラーメンを食べに行きました(^^)

「横綱ラーメン」もちろんネギをたっぷり入れて食べました。

まぁ,良く働いたからこのくらいは良いでしょう(*^.^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

ダラダラと・・・

 ナビゲートDVD「20世紀少年」秘密大図鑑 上巻 昨晩,レイトショーで「20世紀少年」を観てきました♪この間観た映画の予告で「次はこれにしよう♪」なんて思っていたのです。

原作は読んだことが無かったのでどうかな?なんて思っていたのですが,あっという間に観てしまい次回が楽しみで仕方がありません。ともだちって誰なんだろう・・・。次回作は来年1月に公開なので,待ち遠しいです。

とは言うものの続きが気になったので,ダメもとでレンタルショップへ・・・予想通り単行本は全てレンタル中でした(>.<)せっかくだからと,漫画モードの夫婦は「のだめ カンタービレ」と「県庁の星」を借りてきました。Img_3006

花男以来です(笑)漫画本をひたすら読み続けた一日。

昼食は,贅沢に宅配ピザをとって食べました。私。正直ピザをとったのは初めて(*^^*)

まぁ,こういう贅沢も良いかな(笑)

Img_3007 夕飯は,旦那さんがなぜだか食べたくなった「ハヤシライス」を作りました。もちろん,作ったのは食べたくなった旦那さん(笑)

9月に入り,バタバタと忙しい日々を送っていたのでたまにはいいかなぁ~と。

でもね,漫画って読み始めたら最後,全部読みたくなっちゃうんです(=_=)10巻までしか借りれなかったので,早く続きが読みたくてうずうずしております(笑)

あれ??20世紀少年はどうなったんだ??

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

夫婦プレート??

Img_3001 念願のディーププレートが2枚になりました(^^)

サプライズプレゼントから半年。

思っていた以上に使い勝手も良く,夫婦そろって使いたいな♪なんて思っていました。

でも,イルムスにもイッタラショップにも売っておらず(*_*)ネットショップの入荷を待ち,やっと購入することができました。

これからの季節,パスタだけでなくスープやシチューなどにも良いかも♪なんて思っています(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

サラダバー

Image033 昨日は,旦那さんが仕事だったので都内で待ち合わせをしました。ちょうど,銀座の松屋では「スカンジナビアン スタイル展」をやっていたので,見てきました(^^)

いやぁ~。目の保養というか,欲しいものだらけ(笑)しかし,金欠の私(=_=)ちょっとした小物のみ購入して来ました♪

夕飯は,サラダバーのあるファミレス。こういう所に入るのは,久しぶり。性格の出るサラダの盛り方(笑)ちなみに左が私で,右が旦那さんです。

メインの食事がやってくるまで,食べる食べるサラダばかり(笑)Image034 Image035

メインが来た時は,「ハンバーグが小さいね(=_=)」なんて文句を言っていたのに,食べるのにやっとこでした(笑)

貧乏性の夫婦。美味しく食べるためには,食べ放題は向いていないのかもしれません(*_*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »