« 料理教室♪8月 | トップページ | ポットガード »

2008年8月25日 (月)

白山陶器

Img_4844_2 ずっと行ってみたかったお店「白山陶器」の東京ショールーム♪夏休みに行ってきました(^^)

テーブルウェア・フェスティバルでは,買うことができなかった箸置きを買ってきちゃいました。しかも,珍しく旦那さんが,すぐに気付きました(笑)そりゃそうですよね。いつも木の箸置きを使っているので,陶器に変わっていれば,そりゃ気付くでしょ(笑)

見るもの見るもの。「素敵だぁ♪」なんて思いながらも,今回購入したお皿はこちら

Img_4849 「シェル」というもの。全部で7種類の柄があり,その中から2つ選びました。

この頃,白いお皿ばかり購入していたので,たまにはこんな色も♪これで,おでんを食べたいな(^^)(って,まだ先ですね(笑)

本当は,四角いお皿もいいな♪と思っていたのですが,丁度良い大きさのお皿が無く諦めました。Img_2715

以前購入した こちらの「ルリ木の葉」コーヒーカップ。もう販売されておりませんでした。青葉紋はあったのですが,あの時購入しておいて良かった♪なんて改めて思いました。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 料理教室♪8月 | トップページ | ポットガード »

コメント

白山陶器の作品は和風にも洋風にもいけるね♪
ルリ木の葉のコーヒーカップは飽きのこないカップの1つに
なりそうだねshine

投稿: mikitakuママ | 2008年8月26日 (火) 11時29分

>mikitakuママ
白山陶器は,飽きのこないものばかり(^^)
そそ。
ルリ木の葉のコーヒーカップ。
まさか,もう売っていないなんて思わなかったから
ちょっと残念でありながら,嬉しかったりして(笑)
何せブラパラがさ,廃盤って言われて買ったのに
未だに買えるからさ(*_*)

投稿: みーたん | 2008年8月26日 (火) 17時40分

うわぁ~、お皿いいですね♪
見てるだけでウキウキしちゃう!
ルリ木の葉のC&S、某コーヒー会社のCMに出てきそう。
大人な感じ。
ダバァダ~♪

投稿: *みい* | 2008年8月28日 (木) 21時28分

>*みい*さん
なんででしょうね・・・。
見ているだけで,ウキウキしちゃうのって♪
はやく,おでんをこのお皿で食べたい(*^^*)
なんて思っています。

>ダバァダ~♪
うんうん(^^)
思わず笑っちゃいました。

投稿: みーたん | 2008年8月28日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/23244681

この記事へのトラックバック一覧です: 白山陶器:

« 料理教室♪8月 | トップページ | ポットガード »