« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月28日 (木)

ポットガード

Img_4846 別に,すっごい欲しいわけでもないけれども,あったら良いな♪なんて思うものって,ありますよね(*^^*)

こちらアアルトの「ポットガード」鍋とふたとの間に挟んで使うものです。別に,ふたをずらしておけば良いじゃ(=_=)って言われればそれまでですが(笑)

でも,お店で見かけちゃったら安いものだし買っちゃうでしょ。ってなわけで,二つ購入。

でも,もったいなくて使っておりません(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

白山陶器

Img_4844_2 ずっと行ってみたかったお店「白山陶器」の東京ショールーム♪夏休みに行ってきました(^^)

テーブルウェア・フェスティバルでは,買うことができなかった箸置きを買ってきちゃいました。しかも,珍しく旦那さんが,すぐに気付きました(笑)そりゃそうですよね。いつも木の箸置きを使っているので,陶器に変わっていれば,そりゃ気付くでしょ(笑)

見るもの見るもの。「素敵だぁ♪」なんて思いながらも,今回購入したお皿はこちら

続きを読む "白山陶器"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

料理教室♪8月

Img_4838_4今日は ,「お魚基本技術の会 春夏コース」に参加してきました♪

あれ?今日の写真は・・・(=_=)

そうなんです。先生のお手本の写真が撮れなかったんです(>.<)テーブルコーディネートも,参考になるので写真を撮りたかったんですが残念。

今回は,「イカ」の日のメニューは

  • いかのファルシ スパイシーソース
  • いかと空芯菜の炒め物
  • いかのわた炒め

以上3品です。

続きを読む "料理教室♪8月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

オススメ料理♪

200808231425000 今日のお昼。

一人だと,作るのもめんどくさくなってしまうもの(=_=)

そんな時「ラタトゥユ」を大量に作ってあったので,それをパスタにのせて食べました♪

パスタを茹でてから,大葉とオリーブオイルを合わせて(ちょっとめんどくさくても,フライパンで炒めました)上にのせるだけ。

これ,思った以上に美味しかった(*^^*)

「ラタトゥユ」は,大量に作っておくと,とっても便利です♪ズッキーニを見つけると,ついつい作りたくなる一品です。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

夏休み最後の日♪

Image027 Image026

昨日は,私の夏休み最後の日でした(=_=)

休みも無く働いていた旦那さん。私が夏休み最後の日だと知ると,仕事を休んでくれました♪

しかし,前日の天気予報は雨(>.<)本当は海に行きたかったようですが,やめてのんびりと過ごしました。(結局,天気は崩れなかったのですごく悔しかったです(-_-#))

近くのショッピングセンターに行ったり,梨園に梨を買いに行ったり・・・。夕飯は,久しぶりに「かつ太郎」へ。もちろん,ご飯もキャベツもお代わりをしました(^^)Image030

お土産に,「クリスピー・クリーム・ドーナツ」を購入♪並んだ時刻が早かったせいか,10分位しか並ばずにすみました(^^)もちろん,並んでいる時はドーナツをもらい(夫婦で1個ずつ)得した気分です♪

ドーナツは,生地がとてもふわふわしていて口に入れると溶けていく感じ♪でも,値段が高いのがちょっとね(=_=)帰り際に,お店を見ると長蛇の列(*_*)私同様,流行に弱い人が多いものだ(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

映画

Image 昨日は暑かったですね・・・。

それに比べて今日はとっても涼しい。というか寒いです(=_=)

土曜日だというのに,休みも無く働いている旦那さん。私を気遣ってくれて,夜映画を観に行きました(^^)

観たかったものは「花より男子」TVではまってしまい,マンガ本(完全版)を全部買ってしまったほど(笑)

ところが・・・今週の土日はやっていないとの事(=_=)

Jacket_8 せっかく来たのだからということで「崖の上のポニョ」を見てきました。なんだか,胸がキュンとなる映画。とっても昔懐かしい気分になりました。初恋♪母親に対する思い。あっという間に見ることができました。ただ,今までの監督の作品のような迫力とかは無かったかな?大人にとっては,ちと物足りない感じがしました。

背景など作品は,とても丁寧な作りになっており,ほんわかとした感じがとても良かったです。子どもの頃を思い出すのには,とても良い作品です(^^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

バジルソース

Image 毎年,定番になりつつある「バジルソース」を作りました。

今回は「バーミックス」で♪

もう少し,早く購入していればもっとたくさん作ることができただろうに・・・。今回はこの1瓶のみ(=_=)

バーミックスの使い方も,だいぶ慣れてきましたが,やっぱり氷が多すぎると粉砕するのに時間がかかるということが分りました。

バジルは,去年のジューサーと違い粉砕するのに楽でした(*^^*)

今年のは,美味しくできただろうか・・・。早速食べたくなっちゃいました(^ー^)ノ

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

バーミックス♪

  200808121616000200808130856000

あれ?ジューサーを買うって決めてたのに???なぜバーミックスなの??なんて思われても仕方がありません(笑)

結局,「3周年記念 SALE」という名前に踊らされてしましました(=_=)(でもね,安かったの♪)

だって,本当は欲しかったんだもん(^^)問題は値段だけだったから・・・。(これが大きな問題(=_=))

PCとにらめっこしながら,「ポチッ」買えると思っていなかったけれど,買えちゃった(*^.^*)

買って満足することなく,使っていきたいと思います(^ー^)ノ

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

食べすぎ(=_=)

      200808111959000_4200808112002000_3200808112005000_3

昨日は,「インド亭」に行ってきました♪仕事が忙しくて,休みを取っていない旦那さん。本当は花火を見る予定もキャンセル(*_*)だから?私を気遣ってのことだと思います(*^^*)200808112012000_2  200808112007001_2 200808112040000_2

 

それにしても食べすぎです。

なぜここまで食べたのか・・・。

なんてことはない。食べ放題だったからです(笑)200808112035000_2 200808112035001_3200808112007000_2 

一番のオススメはチーズナン(丸いナン)です。これは,中にチーズがたっぷり入っていて美味しい♪調子にのって2個も食べました。(最後は無理やり??)もうそんなに食べられない歳になってしまっているのに気付いたのが,遅すぎました(>.<)

夜・・・。隣では,気持ち良さそうに旦那さんは寝ていたのですが,私は食べすぎで眠れませんでした(=_=)

次回は,食べ放題ではなく1品ずつ頼もうと思います(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

ドライトマト

200808101643002 八百屋でプチトマトが150円で売っていたので,「ドライトマト」を作ってみました。

作ってみたけれど,使ったことはありません(笑)

ただ,作ってみれば使うかな?なんて思っております(笑)

そういえば,「バジルソース」も「牡蠣のオイル漬け」も,食べたことは無いけれど,作ってみると美味しくて,リピーターになっております(*^^*)

さて,どうやって使うかな。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

抽選会

  200808090732000Image

今日はいつもお肉を買いに行っている市場で抽選会がありました♪まだお肉の在庫はあるのですが,ドレッシングや豆板醤なども欲しかったので,今日も仕事の旦那さんを,駅に送りながら市場へ直行(^^)

今回の目玉は「現金が当たる抽選会」です。3000円購入したので2回抽選。しかし結果は・・・。110円でした(=_=)

そして,もう一つの目玉は抽選会に参加すると「超特価で買い物ができる」ということです。そこで

  • キッコーマンしょうゆ・・・150円
  • 上白糖スプーン印・・・・・100円
  • 播州の糸 3束 ・・・・・・200円

を購入。なかなかお買い得だったのでは??なんて思っています。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

小旅行

  200808051524001_1200808051526000

忙しい旦那さんを家において,5日・6日と1泊二日で房総に出かけてきました(*^^*)

一緒に行くのは,いつもお世話になっている先輩方二人。年齢はずっと上なのに,いつもかわいがっていただき♪今回も楽しい時間を過ごすことができました。

県内なので,今回は車で出発。もちろん私が運転ですが,燃費の悪いうちの車ではなく,一番燃費の良い車で行きました。

行ったところは「鴨川シーワールド」です。連日暑い日が続いているので,水族館で優雅に泳いでいる魚たちを見るだけで,涼を得ることができました。シャチやイルカのショーも楽しむことができました。

200808051756000 今回の宿は,民宿。決してきれいなところではないのですが,さすが漁師♪新鮮な魚介類に舌鼓してきました(*^^*)

そして,お喋りの方も・・・。

年代は違くても,女の人が3人集まればにぎやかです(笑)

目の前には海があるというのにもかかわらず,誰も水着を持ってきていないところは歳なのかな?(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

休日の朝

Image007 今朝は,パンが無かったので「パンケーキ」を食べました。

混ぜるのは私。焼くのは旦那さんです(^^)(いつも,きれいに焼いてくれるので)見た目だけでなく味もとっても美味しかったです♪

この季節,いつもはジュースをミキサーで作っていたのですが,壊れてしまいました(*_*)

夏の必需品だったので,購入しようかと・・・。

何でも使える「バーミックス」がいいなぁ~と思っていたのですが,何せお値段が(*_*)似たようなハンドミキサーで,他のものだと氷を粉砕できないとの事。

旦那さんも,「ハンドミキサーで良いの?他の方が良いんじゃないの?(・o・)」と言われ,確かに私の性格からいうと色々な機能があったとしても使わない(使えない?(笑))となると・・・。

う~ん。と,悩み中です。Image005

昨日は,去年も行った近所の花火大会に行ってきました♪

デジカメが無く,あまり画像が無いのですが(=_=)

でも,やっぱり目の前で見る花火はとってもきれいで迫力がありました(^^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

器が変わると・・・

Image002_2 料理教室で,「ラタトゥユ」をソースにして食べることを知り,鶏のモモも肉のガーリックステーキにのせてみました(*^^*)

旦那さんの反応がなかなか良く,写真まで撮ってくれました(笑)

オリゴのスナックボウルには豆腐。器が違うだけで,ちょっとオシャレに見えるのは不思議です。

今日は職場の先輩の家に遊びに行ってきました♪

家を建てたばかりなので,お家探検もしてきました(*^^*)

やっぱり新築は良いですねぇ~。私も早く欲しいよぉ(*_*)

そしてお昼もご馳走になり,しかもおすそ分けもいただいてきちゃいました♪今日は,魚を焼くだけで夕飯ができちゃいます。ごちそう様でした(^ー^)ノ

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »