« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

料理教室♪7月

Img_3626 日曜日に,「お魚基本技術の会 春夏コース」に参加してきました♪

あれ?今日は水曜日・・・。更新をサボっておりました(*_*)今日は研修だったので,パソコンを見るのも嫌ですが(パソコンの研修だったので(=_=))それとこれとは別?(笑)忘れないうちに,記録に残しておこうと思います。

今回のメニューは

  • いさきのアクアパッツア
  • いさきのソテー

以上2品です。

続きを読む "料理教室♪7月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

広島土産

  Img_3622Img_3624

いいなぁ~広島♪

と,忙しく日帰りの出張に行く旦那さんに言うと「何も見てこないんだよ。疲れるだけじゃん(・o・)」と,飽きれておりました。

仕事も,のんびりモードになり余裕ができてきたので,忙しい旦那さんを見ながらこんな言葉がついつい(=_=)

お盆の休みも取れない旦那さん。うーん。つまらない(*_*)

さて,そんな訳で日帰り出張のお土産は「もみじ饅頭」あんこが苦手というので(旦那さんが),色々な種類が入っているものを買ってきてくれました。

おぉ~。そういえば,卒業旅行に行ったよな。そして買ってきたよな・・・って遠い昔を思い出しながら,食べました。

今日も暑くなりそうです。いつもは二人でやる掃除も今日は一人・・・。涼しいうちにやってしまおう(^◇^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

手ぬぐい♪

Img_3620 この顔にやられてしまいました(*^^*)初手ぬぐいは,この猫の手ぬぐいです♪

お値段もお手ごろワンコイン(^^)

そして,なんともいえないこの顔・・・。

買ってどうするの?って言われたら,何も言えなくなっちゃいますが(笑)飾っておこうかなって思います。

これは,真ん中の猫。あとは,右手を挙げた猫と左手を挙げた猫の3匹。私は,これが一番好みです(*^.^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

焼津の旅

Img_3612 久しぶりの旅行♪職場の方たちと一緒に行ってきました(*^^*)

何かと,忙しい日々を過ごしていたので温泉はとってもいい気持ちでした(^^)

大井川鉄道(SL)に乗り,しばしタイムスリップ♪

印象に残ったことは,トンネルに入るたびに窓を閉めること。これ案外重要なんです(笑)

でも,SLに乗るよりは,外から走っているところを見たかったかも(=_=)

続きを読む "焼津の旅"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

隅田川

Img_3573 こう暑くなると,水辺の近くに行きたいもんだ(^^)

行って来ましたよぉ~隅田川沿いに♪

しかし,決して楽しいことで行ったのではありません(*_*)

実は・・・

続きを読む "隅田川"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オクラ

Img_3568_5 種から育てているオクラ。やっとここまでになりました。

天候が良くない上に,種を蒔くのが遅かったので(=_=)

早くプランターに植え替えなければ,かわいそうです。

しかし・・・。

忙しいこの時期。色々とやらねばならぬことが(*_*)

ごめんね。オクラさん。もう少し待っていてください♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

小さく買って♪

Img_3531 いいなぁ~♪なんて思っていた観葉植物「ウンベラータ」が届きました(*^^*)

本当は,大きくて存在感のあるものが欲しいのですが,お値段がいいもので・・・。

「サンスベリア」に引き続き,小さく買って大きく育てる♪を目標にがんばろうかなぁ~と思っています(*^^*)

旦那さんに言ったら,「そんなに大きくしてどうするの(・o・)」なんて言いますが,やっぱり植物のある家は良いものです。

まずは,この夏を乗り切るために,がんばらねば♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

プールバック??

Img_3452 先週,イルムスに行って購入したものはこちら「イルムス×イッタラオリジナルバッグ」です(^^)

いやぁ~。プールバックじゃん(=_=)って言われればそれまでです(笑)でも,わざわざ松屋から歩いて行ったし・・・。新品もあったし・・・。と,ブツブツ言っておりますが,ようは欲しかったのです(笑)

最初出てきたものは,ちょっと角が折れていたので,勇気を持って「他のものに変えてもらえませんか??」なんて言ってしまった。若いときには言えない言葉。でも今なら・・・。こうやって人は強くなるものなんです(*^.^*)

Img_3453 ←これだけって言えば,これだけなんですけどね(=_=)

まぁ,かわいい出費なので良しとしましょう(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

暑い(=_=)

Ts360131今日は暑い(=_=)

そんな日は,ガリガリ君でも♪

今回は新発売?の「梨」を購入しました。

なかなか美味しかったですよ(*^^*)

先週から,仕事が忙しくなってきました。

しかし・・・こんなに暑いと何もする気がしません(*_*)

歯も昨日から痛み出したので歯科医院へ行き,初めて麻酔というものをしました。未だに変な感じです。

当分,歯科医院通いになるようです(*_*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »