« お茶の時間♪ | トップページ | 暑い(=_=) »

2008年6月29日 (日)

合羽橋

Img_3437 合羽橋へ行って購入したもの♪

ついつい,旦那さんと別行動だったので衝動買い(=_=)

まぁ,こんな日があっても良いかなって(笑)

料理教室へ行くようになり,和食器に改めて目覚め始めているのですが,なかなかいいものに出会うことができません。

一番下の茶色のお皿は,何にでも合いそうなので購入♪しかもちょっと傷があったので(あまり目立ちません)格安価格でした(*^^*)

あとは,白い小さな器たち。見ると欲しくなる片口。北欧の食器よりかなりリーズナブルでした(*^^*)

合羽橋は,見ているだけで楽しいところ。どこに何が安く売っているのかがわかれば,もっと楽しいのになぁ~。なんて思いながらも,開いているお店全て見てきました♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« お茶の時間♪ | トップページ | 暑い(=_=) »

コメント

はじめまして。
ブログ拝見させていただきました。
とても素敵なブログで楽しませていただいてます☆
ランキングポチッさせて頂きましたので、ぜひ私のブログにも遊びに来てくださいね♪

投稿: 吉井 | 2008年6月29日 (日) 23時24分

こんばんは♪
私も最近、和の器がほしいなぁぁって思ってるんです。
まずはご飯の椀から!!って実はアレコレ探してますが、
これがなかなか・・・。和食器って難しいですよね。

投稿: fumi | 2008年6月30日 (月) 00時14分

私もね、和食器欲しいのですよ~。
奥が深い!
自分の住んでいる辺りでも、陶器が有名なところが多くて。
ゆっくり周ってみたいなって思ってます。

茶色のお皿は、ちょっと大きめ?
大き目のお皿って役に立ちますよね。
どーんと盛り付けてもいいし、ちょこっと色々盛ってもいいし♪
色も素敵です♪

投稿: COCO | 2008年6月30日 (月) 09時02分

>吉井さん
はじめまして♪
私もゆっくりと,遊びに行きたいと思います。
よろしかったら,また来てくださいね(*^^*)

投稿: みーたん | 2008年6月30日 (月) 20時49分

>fumiさん
ホント,和食器って難しいですよね(*_*)
だからこそ,選ぶのも楽しいかもしれません。
これっていうものじゃないと,すぐに飽きてしまうから。
お茶碗も,あんなにたくさんあるのに・・・
なんて思うこと。私にもあります。
良い出会いがあるといいですね♪

投稿: みーたん | 2008年6月30日 (月) 20時52分

>COCOさん
おぉ~。COCOさんも和食器が欲しいのですか♪
いいですよねぇ~。
料理教室の先生が,和食器を上手に使っているのを見ると
私も!って思うのですが
これというものに,まだ出会うことができないんです。
ただ,今回の茶色いお皿はなかなか使えそうです(*^^*)

投稿: みーたん | 2008年6月30日 (月) 20時54分

ご無沙汰です。
大忙しの休日ですね。
でも、楽しいお買い物もあったようで、
大皿はいろいろ活躍しそうですね。
どんな風に使おうか考えるだけでも楽しそうです。
私も食器は好きですが、衝動買いが多く
食卓は和あり洋ありで、メチャクチャです。

投稿: くも | 2008年7月 1日 (火) 20時10分

合羽橋、楽しまれたようですね♪
私はいっつも決まったお店だけちゃちゃっと周ってすぐ帰ってしまうのですが、最近チラホラ新しいお店もできているようですし、今度またのんびり端から端まで歩いてみよう! っと、みーたん様の記事を拝見していて思ったのでした。
器、どんどん集まっていますね♪

投稿: hikaru_kitchen | 2008年7月 2日 (水) 23時03分

合羽橋!実は行ったことないのです~
行ったらすごいことになりそうで怖い…
欲しいものはたくさんあるのですけれど
合羽橋へ行ったらペリカンも!でしょうか?!こちらも未訪
お江戸の右手は(も)疎いのです
今度案内してください~

投稿: ちー | 2008年7月 3日 (木) 11時02分

>くもさん
楽しい時間を過ごしてきましたよ(*^^*)
ストレスがたまると,ホント衝動買いが多くなります(笑)
でも,今回の食器はなかなか使えます♪
器は,食事を美味しくしてくれるものなので
何に合うか考えるだけでも楽しくなっちゃいます(*^^*)

投稿: みーたん | 2008年7月 4日 (金) 01時25分

>hikaru kitchenさん
楽しかったですよぉ~。
合羽橋は,見ているだけで楽しい♪
hikaruさんは,決まったお店があるんですね。
どこなんだろう・・・。
器。元々あんまり無かったのですが
だいぶそろってきましたよ♪

投稿: みーたん | 2008年7月 4日 (金) 01時28分

>ちーさん
行ったことないんですか?
それはそれは,楽しいところですよ(笑)
案内できるほど,詳しくは無いのですが
機会があれば是非♪
ペリカン・・・名前は知っていても
どこにあるか分からないんですよね(=_=)

投稿: みーたん | 2008年7月 4日 (金) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/21972600

この記事へのトラックバック一覧です: 合羽橋:

« お茶の時間♪ | トップページ | 暑い(=_=) »