« 憧れの教室♪ | トップページ | 誕生日♪ »

2008年6月 8日 (日)

日々精進

Img_3356  料理教室に行っても,料理が上手になるわけではありません(=_=)そういうことは,当たり前だけれど分っているつもりです。

でも,人というものは料理教室に通うと「上手になったもの」だと思ってしまうもの。

決して,料理教室は一人でやっているわけではないので,美味しくて当然なんです。

そんな訳で,ちゃんと料理教室で習ったことを復習しております(一応(笑))鯵をちゃんと三枚におろし,たたきと酢じめを作りました。Img_3364大葉も大きくなり,ちょっとした飾りにもなります。(まだまだですが(*_*))

そして,ベーグル。だいぶ慣れては来たのですが形がいまいち。味は・・・明日にならないと分りません(笑)

結局作るパンは決まってきちゃうもの。色がまだ悪いかな?なんて思うけれど,焼きすぎても困るので温度調節を変えておりません。もうちょっと臨機応変になれればいいのですがね(+_+)

家作り・・・やっぱり大変。

何を一番として考えれば良いのだろうか・・・。

また息切れしそうです(>.<)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 憧れの教室♪ | トップページ | 誕生日♪ »

コメント

みーたんさん こんにちはhappy01
忙しくて・・・。と言っていたのに、休日はお料理教室やパン作りと、これまた忙しいですね。
 
あれ、お料理教室へ通っている人は当然お料理上手になっていると思ってましたよ~~。
その後の努力が要るのですね。
でも、基礎知識が有れば後は臨機応変に対応できますよ。
いざと言う時にその力は出てくるのです。
いざと言う時に・・・。

投稿: くも | 2008年6月 9日 (月) 12時40分

>くもさん
未熟者の私。
ちゃんと,日々努力しないといけません(=_=)
基本ができると,いいですよねぇ~。
魚のさばき方は,マスターしましたよ♪
(多分(笑))

投稿: みーたん | 2008年6月11日 (水) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/21510228

この記事へのトラックバック一覧です: 日々精進:

« 憧れの教室♪ | トップページ | 誕生日♪ »