« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

合羽橋

Img_3437 合羽橋へ行って購入したもの♪

ついつい,旦那さんと別行動だったので衝動買い(=_=)

まぁ,こんな日があっても良いかなって(笑)

料理教室へ行くようになり,和食器に改めて目覚め始めているのですが,なかなかいいものに出会うことができません。

一番下の茶色のお皿は,何にでも合いそうなので購入♪しかもちょっと傷があったので(あまり目立ちません)格安価格でした(*^^*)

あとは,白い小さな器たち。見ると欲しくなる片口。北欧の食器よりかなりリーズナブルでした(*^^*)

合羽橋は,見ているだけで楽しいところ。どこに何が安く売っているのかがわかれば,もっと楽しいのになぁ~。なんて思いながらも,開いているお店全て見てきました♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

お茶の時間♪

Img_3434 あっという間に1週間が過ぎていました・・・。

今日は,そんな私をいたわり??以前から行きたいと言っていた「銀座松屋」に行って来ました♪

2008サマーギフトセレクション」というのが開催されており,北欧のヴィンテージのものが販売されていました(*^^*)

いやぁ~。目の保養になりますなぁ(笑)

私が以前から欲しいといっていたベルサのプレートもあり,旦那さんに「これだよぉ~欲しいの♪」とアピールもしてきました(笑)このプレートは,数日前オークションで競り負けてしまったもので(=_=)「あの時,もう少しがんばっておけば良かったね(・o・)」なんて逆に言われてしまったけれどね(笑)

まぁ,今回も縁がなかったのかなぁ~なんて思っています。

イッタラショップでは,セールが始まっており大人買い(笑)あとは,イルムスに行ったり合羽橋に行ったり(旦那さんはその時は秋葉原へ)帰りに伊勢丹に寄りお中元を送ったり・・・忙しくも楽しい時間を過ごしてきました。

そして,ほっと一息のお茶タイム♪旦那さんがお土産をもらってきたロールケーキと共に(*^^*)

一日私に付き合ってくれた旦那さん。ありがとう♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

料理教室♪6月

Img_3411 今日は「お魚基本技術の会 春夏コース」に参加してきました♪あいにくの天気でしたが,楽しい時間を過ごすことができました(^^)

今日は,いつもとは違い魚をさばくこ実習はありませんでした。ちょっと残念ですが,今回もお魚の美味しい食べ方を知ることができて良かったです♪

今回のメニューは

  • かつおの土佐造り
  • あゆの塩焼き

以上2品です。

続きを読む "料理教室♪6月"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

念願の物♪

Img_3403 こんな物が届きました(*^^*)

ちょっとした心遣いがうれしかったりして・・・。

そういえば,ブログには載せていないけれど(載せたつもりでしたが(=_=))食器をかなりの勢いで購入していたようで,ウィズ・スタイルさんからかわいらしい像のキーホルダーもいただいちゃいました(*^.^*)

何を買ったかというと・・・

続きを読む "念願の物♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

あっという間の休日

Img_3391 あっという間に夕方・・・。

平日の休みの日は,なんだか得をした気分。

でも,こうやって一日が過ぎてしまうと何もしていない自分にあせりを感じます(*_*)

今日は,久しぶりに実家に行き,父の日のプレゼントを渡してきました。今年のプレゼントはポロシャツとベルト。

旦那さんの方には,シャツと帽子。気に入っていただけたのでしょうか・・・。

そして,ちょこっとだけ昼寝をして(笑)明日のためにベーグルを焼きました。部屋は相変わらず散らかっているので(=_=)旦那さんが帰って来るまでに,少し片付けなくちゃ。

そういえば,お持ち帰りの仕事。何もやっていない(>.<)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

南部鉄

Img_3383 この頃,北欧の食器を買うことが多くなり,この南部鉄の急須は,食器を置いている棚からTVボードの上に移動しました。

味のある物が大好きなんだけど,和食器系は難しい(=_=)

いいな♪なんて思っても,飽きてしまうこともあるので,本当に厳選しております。

この頃買っている北欧のものは,シンプルなものばかりなので飽きはこないかな?なんて思うけれど,気ままな私はわかりません(笑)

昨日まで仕事だったので,ホント一週間は長かった(=_=)

研修期間も終わり,ホッと一息。って,今日はゴロゴロとお家でのんびり過ごしておりました(^^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

誕生日♪

Img_3367 昨日は,旦那さんの誕生日♪

プレゼントは,一緒に選ぶことが無かったのですが,今回はリクエストがあったので,一緒に買いに行きました(^^)

プレゼントの中身を知っていても,やっぱり当日に(日曜日に買った)もらうのは嬉しそう♪

この頃,帰るのが遅いので(=_=)昨日もバタバタで夕飯を作りました。(いつもなら,手伝ってもらうけど誕生日なのでねぇ~)でも,旦那さんの好きなものばかりなので,喜んで食べておりました。

そして今朝,旦那さんは嬉しそうにこれ↑を使っておりました(^^)

Img_3373 このケーキ。実は私が買ってきたのではありません(*_*)

私が買ったケーキは,昨日食べちゃいましたが,これは頂き物。

誕生日に合わせて?ハウスメーカーの方が来ました。

まだ,購入するとは決めていないけど,嬉しいようなほっといておいて欲しいような・・・複雑です。

でも,ケーキに罪はありません(笑)美味しくいただきました(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

日々精進

Img_3356  料理教室に行っても,料理が上手になるわけではありません(=_=)そういうことは,当たり前だけれど分っているつもりです。

でも,人というものは料理教室に通うと「上手になったもの」だと思ってしまうもの。

決して,料理教室は一人でやっているわけではないので,美味しくて当然なんです。

そんな訳で,ちゃんと料理教室で習ったことを復習しております(一応(笑))鯵をちゃんと三枚におろし,たたきと酢じめを作りました。Img_3364大葉も大きくなり,ちょっとした飾りにもなります。(まだまだですが(*_*))

そして,ベーグル。だいぶ慣れては来たのですが形がいまいち。味は・・・明日にならないと分りません(笑)

結局作るパンは決まってきちゃうもの。色がまだ悪いかな?なんて思うけれど,焼きすぎても困るので温度調節を変えておりません。もうちょっと臨機応変になれればいいのですがね(+_+)

家作り・・・やっぱり大変。

何を一番として考えれば良いのだろうか・・・。

また息切れしそうです(>.<)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

憧れの教室♪

Img_3352 今日は,以前参加した料理教室に,今回も単発の教室があるということで参加して来ました♪

相変わらず,素敵なご自宅に素敵な先生♪見るもの全てに,憧れてしまいます。今回は,以前一緒に参加した方もいて和やかな雰囲気で始まりました(^^)(とはいえ,デジカメを忘れたことに気付き取りに帰ったため,開始時間に遅れてしまい,本当に申し訳ありませんでした(*_*))

今回のメニューは

  • 小さな三品  海老のハーブマリネ焼き メロンの白和え 焼きなすの土佐酢寄せ
  • 白身魚と夏野菜のパピヨット
  • ささみの中華甘酢
  • 新しょうがごはん
  • じゅん菜とオクラの赤だし
  • きゅうりのナンプラー漬け
  • 杏仁豆腐
  • ばなあん春巻き

以上10品です。

続きを読む "憧れの教室♪"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

独り言

Ts360128 真夜中の更新です(*_*)

なんだか,今週はお疲れモード。

月曜日から職場に二人研修生が来て,一人は私が教えることになりました(>.<)

一日中,人に見られるのって疲れますよねぇ・・・。(ある意味,仕事柄人に見られているのですが(笑))

体重が約2キロ減りました。良いのだか悪いのだか・・・。

仕事でも,自分の仕事を優先する人とみんなでやることを優先する人っていると思うのですが,私は後者。

前者の人を,自分が忙しい時に見るのはホント疲れます(=_=)

そういうのって,わからないのかなぁ・・・。

研修生には,そういうこともきちんと話をしました。みんなでやる仕事(これが私の仕事は多いんですよね(*_*))を,優先すること。ちゃんと自分から相談をすることなど・・・。

今日は仕事で疲れている私を見て旦那さんが「夕飯は外で食べようね(・o・)」と。もちろんいつものラーメン屋さんでつけ麺を頼みました。美味しかったです(*^.^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

スニーカー

Img_3284 久しぶりにスニーカーを購入♪

いつもは,ニューバランスのスニーカーを旦那さんとおそろいで買っていたけれど,たまたま安く皮のスニーカーが売っていたので,気分転換に購入しました♪

夏に向けてなかなかかっこいい(*^.^*)

お値段もお安く,良かったです♪

続きを読む "スニーカー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

二日間の努力が(*_*)

Img_3259 金曜日の夜から,ビデオで撮影をしておりました。

自分たちが起きている時は,撮影をしなくても見ることができたのですが,寝ている間はどうにもなりません(=_=)

うちのビデオは,HDDなので連続撮影時間が10時間以上。これなら,寝坊をしても大丈夫♪

電気もつけっぱなしにして撮影(もったいないけど(+_+))今朝までは何も起こらなかったのです。

もうすぐかな?もうすぐかな?って思いがなら・・・

続きを読む "二日間の努力が(*_*)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »