« 生キャラメル♪ | トップページ | スニーカー »

2008年6月 1日 (日)

二日間の努力が(*_*)

Img_3259 金曜日の夜から,ビデオで撮影をしておりました。

自分たちが起きている時は,撮影をしなくても見ることができたのですが,寝ている間はどうにもなりません(=_=)

うちのビデオは,HDDなので連続撮影時間が10時間以上。これなら,寝坊をしても大丈夫♪

電気もつけっぱなしにして撮影(もったいないけど(+_+))今朝までは何も起こらなかったのです。

もうすぐかな?もうすぐかな?って思いがなら・・・

Img_3244 何かわかりますか?

これ,「アゲハチョウ」のさなぎです(*^.^*)

黄緑色だったのが,だいぶ黒くなり模様までが透けて見えます。

これは,昨日の夜の時点。

ここから,出てくるところをビデオで撮りたかったのに・・・洗濯物を干したり片づけをしていたりして,チラッと見たら

Img_3258 もう,羽化しておりました(>.<)

私が見た時は,羽がしわしわの状態。(写真を撮ったけれどピンボケ(=_=))

うぅ~~。見たかった。

せっかく・・・。

こういっても仕方ありません。元気に外に飛んでいきました(^ー^)ノ

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 生キャラメル♪ | トップページ | スニーカー »

コメント

なんなら我が家のくわがたもお貸しいますよ~wink

生きてるかわからないけれど・・・・・

投稿: mikitaku | 2008年6月 1日 (日) 09時40分

すごいすごーい!
アゲハのさなぎだってよくわかりましたね~。
ちょうちょが羽化するところ、みたことなーい!

アゲハがとまってるバジル、元気そう~

投稿: COCO | 2008年6月 1日 (日) 18時19分

>mikitakuママ
クワガタなどは,土の中にいるから
ホント生きているかどうかなんてわからないよね(+_+)
でも,幼虫からさなぎになって成虫になるのを見ると
嬉しいものよ♪
でも,クワガタは結構です(笑)

投稿: みーたん | 2008年6月 1日 (日) 19時02分

>cocoさん
いやぁ~。
すごいと言われると照れますが
結果的には,羽化するところは見られなかったので微妙です(笑)
このところ,天気が悪かったので
バジルはそのまま止まった状態っていう感じです。
人間同様,植物も自然の状況に敏感ですよね♪

投稿: みーたん | 2008年6月 1日 (日) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/21326870

この記事へのトラックバック一覧です: 二日間の努力が(*_*):

« 生キャラメル♪ | トップページ | スニーカー »