« 新人賞 | トップページ | いつの間に・・・ »

2008年5月19日 (月)

寄り道♪

Img_3095 伯母の家から帰る途中,軽井沢に寄って来ました(*^^*)

私は,数回通ったことはあったものの,歩き回ったりすりことも無かったので,案外楽しむことができました。

こんな昔ながらの空飛ぶ象さんがあり,びっくりしましたが(笑)食べ歩きのように,色々なものを食べてきたので紹介したいと思います(^ー^)ノ

Img_3098 まずは,こちら「ころっけやさん」にて,熱々のコロッケを食べました。

注文してから揚げるので,ホクホクとしたジャガイモがとても美味しかったです♪

店の前には,先ほどの空飛ぶ象さんがありました(笑)

Img_3100 長野といえば,お蕎麦♪本ワサビがついてきて,本格的です(*^^*)

私は,掛け蕎麦を食べたのだけど,やっぱりお蕎麦はざる蕎麦の方がずっと美味しかったです。

あの有名な「ジョンレノン」も,食べに来たこともあるそうです(^^)

Img_3160 こちらは,「浅野屋」さんの食パンとフランスパン。美味しいパンを求めて数年。これっというのが無いのですが,ここの食パンは,香りも良くなかなか美味しかったです。

でも,カレーパンとメロンパンは・・・(=_=)まぁ,普通のお味でした。

Img_3092 そして,こちら今年初の「ガリガリ君」珍しいパイナップル味があったので,食べました。

最初は美味しいと感じましたが,私の中では「マンゴー」が一番美味しいです♪

残念ながら,写真を撮り忘れましたが,今回一番美味しかったのは「モカソフト」濃厚で,これは夫婦そろって「美味しい(*^^*)」といえる一品でした。これを食べにもう一度来ても良いかな?なんて思えるほどでした。

こう見ると,ホントよく食べる夫婦です(笑)だから,体重が増えるんだ・・・(*_*)ちょっと,食べ方も考えなければいけないな。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 新人賞 | トップページ | いつの間に・・・ »

コメント

食べ歩きじゃん~wink
浅野屋さんに寄ったならば、ガーリックバターが美味しいのよ!!
私は、浅野屋さんのガーリックバターが一番大好きなぐらい・・・
大ファンです♪

投稿: mikitaku | 2008年5月20日 (火) 07時03分

↓伯母様、すごいですね~!
そうやって活動的にしてる方がいると、こっちも刺激を受けますね。

軽井沢~!
こっちからだとちょっと遠いのですが、夏に1週間とか遊びに行きたい。
軽井沢にしかない あの雰囲気を味わいたいなぁ。

投稿: COCO | 2008年5月20日 (火) 09時16分

>mikitakuママ
浅野屋さんって有名なの?
パンを買っている人がたくさんいたから
ついつい買ってきたけどね(*^^*)
へぇ~。ガーリックバターか。
知っていたら食べたかったな(=_=)
この辺にも浅野屋さんってあるのかな?

投稿: みーたん | 2008年5月20日 (火) 21時04分

>COCOさん
すごい刺激をうけてきました(^^)
っていうか,勢いがすごいんです。うちの伯母(笑)
軽井沢。
一週間くらい,のんびりと自転車で周るのもいいかも(*^^*)
やっぱり避暑地なので,夏がいいかなぁ~って。
是非遊びに行って,「モカソフト」を食べてくださいな♪

投稿: みーたん | 2008年5月20日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/21039737

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道♪:

« 新人賞 | トップページ | いつの間に・・・ »