« 紫陽花 | トップページ | 寄り道♪ »

2008年5月18日 (日)

新人賞

Img_3085_1 昨日は,伯母の油絵が新人賞を受賞したので,長野の佐久市の美術展に行ってきました(^^)

「白い樹間」という題名で,浅間山の隣にある山「黒斑」の山頂を描いた作品です。迫力があり,少し抽象的な作品に仕上がっています。

私は油絵というものを描いたことが無いのですが,1枚描くのに多くの時間と多くの絵の具を必要とするそうです。

私も絵が上手になりたいと思い,何度がトライしたこともあったのですが,もちろんすぐ上手になるわけでもなく,挫折しております(=_=)

Img_3089 そして,こちらは「雪の浅間山」という作品。先ほどの作品の倍もある大きさの絵です。

浅間山が大好きで,何度と無く足を運び(私も一緒に登りました(^^))描いた作品です。

久しぶりに,色々な作品に触れることができ,良い刺激を受けてきました。先日購入した紫陽花を伯母に贈りました(←ものすごく気に入っていたのに(*_*))伯母は,どうも植物を育てるのが苦手なようで,庭に植えるそうです。大きくなったら私も株分けをしてもらおうと思います(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 紫陽花 | トップページ | 寄り道♪ »

コメント

おば様すごい~shine
あれ?DNA的には・・・・・bleah
まだわからないわよ~、眠っているのよね!!きっと
ドライブするにも、長野はいい季節ですね♪
マイナスイオン浴びて、リフレッシュして来たかな?

投稿: mikitaku | 2008年5月18日 (日) 11時30分

>mikitakuママ
すごいよねぇ~。
油絵を描くのって,ホント労力がいるんだよね。
それをふすま2枚分くらいの大きさの絵を描くのってすごいと思う。
DNA的には・・・おかしい。
努力家と三日坊主なのかという違いからかもね(笑)

投稿: みーたん | 2008年5月18日 (日) 15時35分

油絵を描かれるのですね。
すごいなあ・・
私は書道を少しやっていたので
老後はまたそれをやりたいなと思っています。

投稿: kako | 2008年5月18日 (日) 17時40分

>kakoさん
油絵を描く人ってすごいなって。
しかも,賞をとるのなんてもっとすごい。
おかしいな・・・。
私は,どうも苦手なのはなぜ?(笑)
書道ですか。
字が上手な人も憧れちゃいます(*^^*)

投稿: みーたん | 2008年5月18日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/21012506

この記事へのトラックバック一覧です: 新人賞:

« 紫陽花 | トップページ | 寄り道♪ »