« 行ってきました(*^^*) | トップページ | GW最終日♪ »

2008年5月 5日 (月)

鉢植え♪

Img_3015 今年もバジルの季節になりました(*^^*)

去年は,もう少し遅く苗木を買ってきたようですが,今年はもう植えちゃいました♪

2株を購入したんだけれど,もうフサフサです。今年も昨年同様バジルソースを作りたいと思っています。

奥に咲いているのは,「ビオラ」です。かなり長い間楽しませていただいています。植物は,気温が高くなるとすぐに大きくなります。改めて成長の早さを感じます。ちゃんと枯れた花の手入れをして,長い間楽しめると良いです(^^)

Img_3017

Img_3016

そして今回は,「クレソン」の苗も購入しました。これ,ちょっとした付け合せににも良いんです♪簡単に育てることができるのか分からないので,今年は試して育ててみることにしました。右側の大葉は,去年の種が残っていたのか?いつの間にか大きくなっていました(笑)早速,虫に食べられています。そう言えば去年は食べようと思った日に見ると,1枚も葉が無く食べることができませんでした(-_-#)今年はどうかな?

植物を育ているのは楽しいです。枯れてしまうこともあるけれど,やっぱり良いものです(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 行ってきました(*^^*) | トップページ | GW最終日♪ »

コメント

植物育てるのが非常に向いていないと
自覚しているfumiです(笑)

すごーい。自分で育てたバジルでバジルソース♪
なんて素敵なの♪写真のお花も春らしくて♪

私も素敵なお庭とか見るといいなぁなんて憧れはあるんです。
なにかのきっかけでめちゃめちゃハマル可能性はあります(笑)

投稿: fumi | 2008年5月 5日 (月) 23時38分

>fumiさん
私も,植物は苦手かな(笑)
でも,育てるのは好きかも♪
何せ,枯れても枯れても買ってくる根性がいいのかな(笑)

素敵なお庭を見ると,あこがれますよねぇ~。
うちは,ベランダも小さいし植物を育てるには環境が悪すぎです(=_=)
ふふふ。是非fumiさんも,はまっちゃってください♪

投稿: みーたん | 2008年5月 6日 (火) 10時13分

みーたんさんのおうちのベランダもにぎやかになってきましたね♪
この暖かさで、うちのバジルぐんぐん伸びてますよ~。
伸びていくのを見るの、楽しいですね。
今年は、バジルくらいにしておこうかと思ってるけど
ついつい園芸ショップに足が・・・・
そのうちベランダが満員になってしまいそうでs。

投稿: COCO | 2008年5月 6日 (火) 15時34分

>cocoさん
cocoさんのブログを見て「早くしなければ(・o・)」
なんて思っていました(*^^*)
成長が早いかな?なんて思うほど
ぐんぐん伸びております♪
園芸ショップは,見ているだけで楽しくなっちゃう。
本当はもっと買いたかったんだけど
旦那さんと一緒だったので,バジルとクレソンだけにしました。
ミニトマトも欲しいなぁ~って思っています(^^)

投稿: みーたん | 2008年5月 6日 (火) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/20779220

この記事へのトラックバック一覧です: 鉢植え♪:

« 行ってきました(*^^*) | トップページ | GW最終日♪ »