« 母の日♪ | トップページ | 紫陽花 »

2008年5月14日 (水)

かもめ食堂

Img_3048 着実にムーミンマグ♪が増えております(笑)

これは,映画「かもめ食堂」でみどりさんが使っていた「ヘムレン」のマグカップ。どちらかというと,これもマイナー路線かな?(笑)でも,この色合いと虫眼鏡をのぞいている姿がなんともいえません(*^^*)

1年前まで,「かもめ食堂」すら知らなかった私(=_=)ところが,いまや見ること数回。最初の頃はあまり気にならなかった食器たちも,無性に欲しくなり購入してしまった一つです(笑)

あぁ~。あと何個ムーミンマグが登場することでしょう(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 母の日♪ | トップページ | 紫陽花 »

コメント

あっ、増えてる(*^m^*)
ムーミンマグはやばいっすね~!
1個持つとコレクションしたくなる危険な存在!
そう思ってず~っと手を出さずにいたのですけど、
どうしてもとミーだけ買っちゃいました(^▽^;)
でも、うちはもう収納が…(TEEMAマグがいっぱいで)

iittalaとかARABIAって一度手を出すと抜けれない!
ほんと危険だ(笑)

投稿: *みい* | 2008年5月15日 (木) 09時50分

>*みい*さん
はい。はまっております(笑)
私も手を出すとまずいなぁ~と思っていたのに・・・。
ミーはかわいいからね。
そこからです。始まってしまったのは(=_=)
*みい*さんも,素敵なお皿がたくさん♪
う~ん。まだまだ欲しいのはたくさんあるけれど
がまんがまん。
値上がってから,買ってしまったら意味がないけど(笑)

投稿: みーたん | 2008年5月15日 (木) 20時59分

ムーミンマグ、いくつになりましたか~(笑)
私は持ってないけど、買うならスナフキンかミーがいいな~♪

かもめ食堂、あれは何度でも観れる映画ですね。
話もたんたんと過ぎていくし、夏のフィンランドきれいだし。
観ると、おにぎり食べたくなる!

投稿: COCO | 2008年5月16日 (金) 08時29分

>COCOさん
いやぁ~。まだ紹介していないのが数個(笑)
はまっちゃいましたよ(*^^*)
最初に購入したミーは本当にかわいい♪

かもめ食堂はいいですよねぇ~。
なんか,普段の何気ないような作品なんだけど
ほんわかとした気持ちになれるし。
おにぎり良いですよね♪
コーヒーも飲みたくなっちゃいます(^ー^)ノ

投稿: みーたん | 2008年5月16日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/20955011

この記事へのトラックバック一覧です: かもめ食堂:

« 母の日♪ | トップページ | 紫陽花 »