« 増えております(*_*) | トップページ | 鉢植え♪ »

2008年5月 4日 (日)

行ってきました(*^^*)

Img_2945陶炎祭(ひまつり)に行ってきました♪

昨年に引き続き,今年は2回目。笠間焼きの窯元,陶芸家の人たち200人以上が参加するお祭りです。毎年GWに開催されています。

今回は,電車での旅♪ガソリンが値上がりしたことと,渋滞に巻き込まれず時間が読めるというのがいいところ(^^)朝からおにぎりを作り,行きは読書タイムとして,帰りは睡眠タイムをたくさんとってきました(笑)Img_2959 Img_2961

陶炎祭では,パレードがあったりこんなオブジェがあったりと,見ているだけでワクワクしてきます。

これらが,すべて陶器っていうのがすごいです(・o・)

一番リアルだったのは

Img_2953 こちらの「かば」さん。

この大きなお腹がなんともいえません(^^)

ここのお店には,すずめやカメレオンに像など,多くの生き物が販売されていました。

Img_2957Img_2956  昨年購入したお店です。毎日使っている,カップはお気に入り♪色合いがやっぱり素敵です。今年も出店されているのを見ると,なんだか嬉しくなっちゃいます(^^)

Img_2980

今回購入したのは,この6点。

取り皿に丁度良い大きさのお皿を2枚とうなぎの箸置き。そして,夫婦マグです(*^^*)

あれも,これも欲しい♪って思いながらも,収納が限られていることと,この頃食器を買ってばかりいるので,がまんがまん(*_*)Img_2967 Img_2969_2

Img_2970

右側は旦那さん。左側は私。

旦那さんが「せっかく来たんだから,マグカップが欲しい(・o・)」と言うので購入。この頃ムーミンマグばかり買っていた私も,一緒に買ってしまいました(*^^*)

やっぱり,重みがあるマグカップで飲むコーヒーは一味違います(^^)

Img_2963 万歩計をつけていたら,きっとかなり歩いたのでは?なんて思うぐらい歩き回り,楽しい時間を過ごすことができました(^^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 増えております(*_*) | トップページ | 鉢植え♪ »

コメント

かばがIちゃんに見えたーーーーーーーbleah
せっかくお誘い頂いたのに・・・・残念
来年こそは、行きたいな~wink
毎年コールデンウィークなのねr(^ω^*)))
お皿がアジアンぽくも感じられて、素敵だね♪

投稿: mikitaku | 2008年5月 4日 (日) 22時55分

>mikitakuママ
なかなかいいよ♪
すっごい人だけど,芝生があったり遊び場があったりと
子どもたちは,見てまわるのはちと嫌になっちゃうけどね(=_=)
旦那さんも,芝生でごろんと寝ておりました(笑)
かわいいでしょぉ~このかば♪
確かに体型は・・・。
本人は「失礼だなぁ(-_-#)」って言っておりました(笑)

投稿: みーたん | 2008年5月 5日 (月) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/20764943

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました(*^^*):

« 増えております(*_*) | トップページ | 鉢植え♪ »