« GW最終日♪ | トップページ | 生茶パンダ♪ »

2008年5月 8日 (木)

花畑牧場

Img_3019 北海道にある花畑牧場ってご存知ですか?

あの田中義剛さんが経営しており,「生キャラメル」を作っていることで有名な牧場です。こんな私もTVで,特集が組まれてるのを数回見て知っておりました。

「生キャラメル」はかなりの人気で,北海道物産展では,すぐに売り切れになってしまうので,「すっごく美味しいんだろうな♪」なんて思っていました。

誰か,北海道に行かないかな?(笑)(←他力本願です(=_=))なんて,一度で良いから食べてみたいと思っていたところ,「ローソン」に売られているという情報を知りました(*^^*)

今日行こう♪なんてのん気に思っていたんだけど,結局旦那さんを迎えに行きながら,昨夜ローソンのハシゴ(笑)4軒行ったのですが,すべて完売(*_*)

最後に行ったお店には,一緒に売られていた「プチ バルーンプリン」が2個だけ売っていたので,高かったけど生キャラメルが買えず悔しかったので購入(笑)

Img_3034 今日,食べてみました(*^^*)

名前の通り風船の中にプリンが入っており,爪楊枝などで突いて穴を開けます。そして,ソースをかけて食べます。

このプリン,濃厚でとっても美味しい♪でも,一口で食べ終わってしまうくらいの大きさなので,物足りなかったです(=_=)

このソースは「キャラメル」なので,生キャラメルもこんな味なのかな?なんて旦那さんと二人で話していました。いつか本物の生キャラメルを食べたいな(*^.^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« GW最終日♪ | トップページ | 生茶パンダ♪ »

コメント

キャラメル、知ってます知ってますー!
って、おととい知ったばっかりなんですが(笑)
このプリンは初めて知りました。
濃厚なカスタードプリンって感じでしょうか?
食べたい!

投稿: COCO | 2008年5月 9日 (金) 06時59分

mikitakuパパも【生キャラメル】食べたい?と聞いてきたので・・・
話を聞くとローソンに期間限定で売っているから~って昨日言っていたよ!!
売り切れなのね?!
プリンも美味しそう★それってカルディーとかでも数個入っている
のと同じなのかな~?

投稿: mikitaku | 2008年5月 9日 (金) 08時08分

>COCOさん
cocoさんのおかげで,このプリンは食べることができました♪
すっごい濃厚ですよ♪ホント美味しかったです(^^)
ありがとうございました(*^^*)

しかし・・・
人気ですねぇ~(=_=)
食べたかった生キャラメルは,当分お預けになってしまいました。

投稿: みーたん | 2008年5月 9日 (金) 21時29分

>mikitakuママ
なんと?!
おとといに売り切れだったのに(=_=)
昨日まだ売っていたとは・・・。
是非是非,mikitakuパパに
うちの分もよろしくとお伝えください(笑)

カルディーのは見たことが無いから分からないな(=_=)
すっごく美味しかったよ。でも高かった(*_*)

投稿: みーたん | 2008年5月 9日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/20845919

この記事へのトラックバック一覧です: 花畑牧場:

« GW最終日♪ | トップページ | 生茶パンダ♪ »