« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

生キャラメル♪

Img_3221 以前,ローソンをハシゴした結果購入することができなかった生キャラメル(=_=)

お友達が「生協で売っているから注文してあげるよ♪」というご好意に甘えて,購入してもらいました(^^)

そして,今日生キャラメルを手にしました(*^^*)

以前食べた「プチ バルーンプリン」の,ソースがキャラメルになった感じで,口の中に入れた瞬間に溶けるキャラメル,とっても美味しいです♪1回食べてみる価値は,十分あります。

ちなみに,旦那さんは「プチ バルーンプリン」の方が美味しいと言っていました。私は両方美味しいです(笑)(←食いしん坊だからです(^^))

今日は,生キャラメルを買ってくれたお友達に感謝です♪ありがとね(^ー^)ノ

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

戦利品♪

Img_3210 仲間入りした黄色のTEEMAのシリアルボウルと21センチボウル♪

特にシリアルボウルはどうしても欲しくて,2回に分けて販売されていたのですが,両方とも参戦いたしました(=_=)

1回目は旦那さんに頼み(私は仕事でPCを触ることができないので(*_*))15センチプレートのみ購入。シリアルボウルは買えなかったんです(>.<)

そして,先日の日曜日に2回目の販売。何度も練習を重ね見事購入♪急遽,販売されることになった21センチボウルも勢いで購入しました(^ー^)ノ

うちにあるのは,今回購入したもの以外に23センチプレートがあります。(現行は21センチプレートですが,この大きさが案外使いやすいんです(^^))なので,全部で4種類。これでTEEMAはもう良いかな・・・なんて思っています。

何せ,値上がりが分ってから食器ばかり買ってしまい金欠状態(*_*)

当分はおとなしくしていようと思っています。Img_3211_2

←これが,練習のためカートに入れ購入してしまったもの(*_*)

どうせなら,他の色を選んでおくんだったと後悔しております(>.<)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

ジョウロ♪

                 Img_3184

先日 思わず購入したジョウロ♪

旦那さんが「これ好きでしょ(・o・)」なんて見つけてくれたものです。

それまでは,イケアで買ったジョウロを使っていたけれど,ずっと外に出したままにしていたら,かなりくたびれてしまっていたので(=_=)縁があったのかもしれません(^^)

見た目も,お値段もかわいかったのでいいかな(*^^*)

黄色といえば,昨日「La vita」さんで黄色のTEEMAが販売されました。実は,その前にも旦那さんに参戦してもらったのですが,シリアルボウルが購入することができずがっかりしていたのです。

昨日も,入念に作戦を立て(笑)8時の時計を(もちろん電波時計です(^^))見て,すぐ参戦♪

ところが,練習でカートに入れていたものがそのまま(-_-#)パニックしてしまい,2つのうち一つを削除せず,そのまま進みました(>.<)(なんてこった(*_*))

でもそのおかげで?見事購入することができました(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

料理教室♪5月

Img_3192 今日は「お魚基本技術の会 春夏コース」に参加してきました♪先月までやっていたのは,秋冬コースだったので,一緒にやるメンバーも変わりました。

今回は「あじの三枚おろし」(大名おろし)の勉強です。普通1尾しか魚をさばくことができないのですが,今回は2尾。とても充実して楽しい実習になりました。

今回のメニューは

  • あじフライ
  • あじの酢じめ
  • あじのたたき

以上3品です

続きを読む "料理教室♪5月"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

大量購入

Img_3189 今日は,お友達に教えてもらったKALDIのセールに行ってきました♪

ケメックスを買ってから,コーヒーを入れて飲むことが多くなったので,半額で買えるのはとっても嬉しい(*^^*)

こういう時に,色々な豆を冒険するのも良いかもしれない。今回の冒険は「コロンビア」。良く聞く名前だけど,冒険買い。そして,「スペシャルブレンド」は,安いけれど美味しいのか試してみようと思い購入。その他に,以前購入したときに美味しかった「モカフレンチ」を今回も購入。

高いからといって,自分の口に合うともいえないので,安くて美味しいもの探して行きたいと思います♪オススメがあれば是非教えてください(*^^*)

それ以外に,パスタ10束(以前より40円も値上がりしておりました(*_*))オリーブオイルに,カットトマト缶とチーズ(これもかなり値上がりしております(*_*))

休みの日は,お昼はパスタと決まっているので在庫が寂しくなって大量購入。このパスタ,安いけど美味しい♪まぁ,私の味覚だけど(笑)

食品の値上がりと共に,安いときにたくさん購入することが多くなりました。しかし,狭い我が家(=_=)もっと広いキッチンが欲しいなぁ~なんて改めて思ってしまいました。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

いつの間に・・・

Img_3064 いつの間に,ムーミンマグがこれだけそろいました(笑)

あれれ?ミーが二つもある(*_*)

新柄よりも旧柄の方がいい♪なんて言いながらも,新柄もいつの間に(笑)

こんなに集めてどうするの?っていう声が聞こえそうですが,何てこと無い。眺めているだけです(笑)

まずいぞって思うのは,請求書が来たときくらい(>.<)

あとは,次に何を買おうかな?って(笑)

おいおい。まだか買うつもりか?(=_=)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

寄り道♪

Img_3095 伯母の家から帰る途中,軽井沢に寄って来ました(*^^*)

私は,数回通ったことはあったものの,歩き回ったりすりことも無かったので,案外楽しむことができました。

こんな昔ながらの空飛ぶ象さんがあり,びっくりしましたが(笑)食べ歩きのように,色々なものを食べてきたので紹介したいと思います(^ー^)ノ

続きを読む "寄り道♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

新人賞

Img_3085_1 昨日は,伯母の油絵が新人賞を受賞したので,長野の佐久市の美術展に行ってきました(^^)

「白い樹間」という題名で,浅間山の隣にある山「黒斑」の山頂を描いた作品です。迫力があり,少し抽象的な作品に仕上がっています。

私は油絵というものを描いたことが無いのですが,1枚描くのに多くの時間と多くの絵の具を必要とするそうです。

私も絵が上手になりたいと思い,何度がトライしたこともあったのですが,もちろんすぐ上手になるわけでもなく,挫折しております(=_=)

Img_3089 そして,こちらは「雪の浅間山」という作品。先ほどの作品の倍もある大きさの絵です。

浅間山が大好きで,何度と無く足を運び(私も一緒に登りました(^^))描いた作品です。

久しぶりに,色々な作品に触れることができ,良い刺激を受けてきました。先日購入した紫陽花を伯母に贈りました(←ものすごく気に入っていたのに(*_*))伯母は,どうも植物を育てるのが苦手なようで,庭に植えるそうです。大きくなったら私も株分けをしてもらおうと思います(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

紫陽花

Img_3053 プレゼント用に購入した紫陽花。

しかし,部屋に持ってくるとプレゼントしたくなくなるほど,気に入ってしまいました(=_=)

う~ん。迷うところです。そんな私を見て旦那さんが「他の買ってあげればいいんじゃないの?(・o・)」と,私の気持ちを見透かしたように言ってきます(笑)

この紫陽花は「グリーンシャドウ」という品種で,ダークローズの弁先にグリーンのチップが入る紫陽花です。弁色がグリーンになるまで長時間楽しむことができるそうです。

実はこれ,半額以下の値段で購入したもの。先週母の日だったので,その売れ残りみたいです。でも,レジを売っている人も「かなりのお買い得ですね♪」なんて言うほどの良い品。もう一つ同じものがあったけれど,形がいまいち。どうしようかな・・・。迷っております(笑)

Img_3051 今日は旦那さんと,帰宅時間が同じくらいになったので久しぶりにラーメンを食べに行きました(^^)

いつものように,つけ麺です♪もちろんこれだけでは足りないので,餃子と替え玉を半分いただきました。満足満足(^^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

かもめ食堂

Img_3048 着実にムーミンマグ♪が増えております(笑)

これは,映画「かもめ食堂」でみどりさんが使っていた「ヘムレン」のマグカップ。どちらかというと,これもマイナー路線かな?(笑)でも,この色合いと虫眼鏡をのぞいている姿がなんともいえません(*^^*)

1年前まで,「かもめ食堂」すら知らなかった私(=_=)ところが,いまや見ること数回。最初の頃はあまり気にならなかった食器たちも,無性に欲しくなり購入してしまった一つです(笑)

あぁ~。あと何個ムーミンマグが登場することでしょう(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

母の日♪

Img_3043 昨日は母の日でした。

結婚して以来,母の日には二人の母にプレゼントを贈ることになりました(*^^*)

今回は,私の母親にはお財布♪義理の母親にはストールをあげました。両方とも,私が欲しい♪なんて思うものですが,実際自分のものは購入できないのが現実です(=_=)

伊勢丹で母の日のプレゼントを購入したら,その場で写真を撮ってくれるとのこと。髪の毛はぼさぼさの二人ですが,せっかくなので二枚撮ってもらいました。インスタントなので,その場で写真を見ることができたのですが,すごい顔でした(笑)そんな写真でも,義理の母親は遠くに住んでいるので喜んでくれました(^^)

私の母親とは,一緒に昼食を食べたわいもないおしゃべりをして来ました。久しぶりに会う,母は書道に励み5段になったことをとても嬉しそうに話しておりました。何かに熱中することは,いくつになっても素晴らしいことだな♪なんて改めて実感しました。

私の十数年後。いつまでも,何かに熱中できる人でありたいと思った一日でした(^^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

手作りナン

Img_3037 先週は何かと忙しく,帰りが遅くなってしまうので,夕飯を作る元気もなくなるほどでした(=_=)

旦那さんの方が帰るのが早かった日,「今日はカレーを作るよ(・o・)」なんて優しいお言葉が(*^^*)

たくさん作ってくれたので,昨日の夕飯もカレーとなりました。

そこで,以前ベターホームで作ったことのある「ナン」を作ってみることにしました(^^)

キッチンエイドで,生地を作り(ホント楽です♪)中華なべで焼きます。なかなか良い感じに焼け満足(失敗したものもありましたが(笑))美味しくいただけることができました(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

生茶パンダ♪

Img_3032 また買ってしまった(笑)

ペットボトルを選ぶ基準は,おまけがついているか♪(←変な基準です(=_=))

そして,おまけのついているペットボトルでまず「生茶パンダ」がついている時は,絶対に購入をしてしまいます(^^)

これは,携帯ストラップ。小栗旬のデザインしたもの。なかなかかわいいけれど,携帯に付けておくと数ヵ月後には無くなってるのが現実です(笑)

おまけ目当てに買ったくせに,この間のマカロンマグカップは使わずに置いてあります。どうも,手に入ったらそれで満足してしまうようです(^.^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

花畑牧場

Img_3019 北海道にある花畑牧場ってご存知ですか?

あの田中義剛さんが経営しており,「生キャラメル」を作っていることで有名な牧場です。こんな私もTVで,特集が組まれてるのを数回見て知っておりました。

「生キャラメル」はかなりの人気で,北海道物産展では,すぐに売り切れになってしまうので,「すっごく美味しいんだろうな♪」なんて思っていました。

誰か,北海道に行かないかな?(笑)(←他力本願です(=_=))なんて,一度で良いから食べてみたいと思っていたところ,「ローソン」に売られているという情報を知りました(*^^*)

今日行こう♪なんてのん気に思っていたんだけど,結局旦那さんを迎えに行きながら,昨夜ローソンのハシゴ(笑)4軒行ったのですが,すべて完売(*_*)

最後に行ったお店には,一緒に売られていた「プチ バルーンプリン」が2個だけ売っていたので,高かったけど生キャラメルが買えず悔しかったので購入(笑)

Img_3034 今日,食べてみました(*^^*)

名前の通り風船の中にプリンが入っており,爪楊枝などで突いて穴を開けます。そして,ソースをかけて食べます。

このプリン,濃厚でとっても美味しい♪でも,一口で食べ終わってしまうくらいの大きさなので,物足りなかったです(=_=)

このソースは「キャラメル」なので,生キャラメルもこんな味なのかな?なんて旦那さんと二人で話していました。いつか本物の生キャラメルを食べたいな(*^.^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

GW最終日♪

Img_2930 あっという間のGW最終日(=_=)

天気予報では,ずっと晴れだったのに,からっと晴れたのは今日一日。朝から洗濯物をしたり,植物の手入れをしたりのんびりと過ごしております(^^)

これは,GWに入る前にまたまた出張で大阪に行った旦那さんのお土産「ひとくち」です(*^^*)もちろん,今はもうありません(笑)サクサクしてとっても美味しかったですよ♪

楽しいことってあっという間に終わってしまいますね(=_=)3日には映画「相棒」を観に行ってきました。もちろん,レイトショーです(1200円ですからねぇ~お得です♪)相棒は,TVドラマを欠かさず見るぐらい好きで,あんまり邦画を観に行かないのですが,今回は行ってきました(^^)珍しく(レイトショーなので)ほぼ満席状態の客席。そして,年齢層の高いこと(*_*)びっくりしちゃいました。

内容は・・・私はTVの方がテンポがあって良いかな~なんて思いますが,二人のやり取りはやっぱり面白かったです(^ー^)ノ

そして,昨日は美容院に行ってスッキリ♪パーマも懲りずにかけてきましたが,美容師さんも以前かけた時はすぐに落ちてしまったので(=_=)ちょっときつくかけたので,クルンクルンになっております。今日は少し落ち着いたかな?っていう感じです。

あぁ~。と言ってる間に終わってしまうGW(=_=)のんびりと過ごしたいと思います(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

鉢植え♪

Img_3015 今年もバジルの季節になりました(*^^*)

去年は,もう少し遅く苗木を買ってきたようですが,今年はもう植えちゃいました♪

2株を購入したんだけれど,もうフサフサです。今年も昨年同様バジルソースを作りたいと思っています。

奥に咲いているのは,「ビオラ」です。かなり長い間楽しませていただいています。植物は,気温が高くなるとすぐに大きくなります。改めて成長の早さを感じます。ちゃんと枯れた花の手入れをして,長い間楽しめると良いです(^^)

Img_3017

Img_3016

そして今回は,「クレソン」の苗も購入しました。これ,ちょっとした付け合せににも良いんです♪簡単に育てることができるのか分からないので,今年は試して育ててみることにしました。右側の大葉は,去年の種が残っていたのか?いつの間にか大きくなっていました(笑)早速,虫に食べられています。そう言えば去年は食べようと思った日に見ると,1枚も葉が無く食べることができませんでした(-_-#)今年はどうかな?

植物を育ているのは楽しいです。枯れてしまうこともあるけれど,やっぱり良いものです(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

行ってきました(*^^*)

Img_2945陶炎祭(ひまつり)に行ってきました♪

昨年に引き続き,今年は2回目。笠間焼きの窯元,陶芸家の人たち200人以上が参加するお祭りです。毎年GWに開催されています。

今回は,電車での旅♪ガソリンが値上がりしたことと,渋滞に巻き込まれず時間が読めるというのがいいところ(^^)朝からおにぎりを作り,行きは読書タイムとして,帰りは睡眠タイムをたくさんとってきました(笑)Img_2959 Img_2961

陶炎祭では,パレードがあったりこんなオブジェがあったりと,見ているだけでワクワクしてきます。

これらが,すべて陶器っていうのがすごいです(・o・)

一番リアルだったのは

続きを読む "行ってきました(*^^*)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

増えております(*_*)

Img_2928 ムーミンマグが,着実に増えております。そして今回もマイナー路線で攻めております(笑)

とは言え,この「スニフ」も廃盤になってしまうとのこと。6月の値上げの情報と共に,入ってきた廃盤情報。買おうと思ったときには売り切れに・・・。しかし,なぜか手元にやってきました(笑)これも縁なのかもしれません(*^^*)

集めだすと止まらない。これはおまけの買い方にも同じことが・・・。そんなにマグばっかりあってどうするの?なんていう囁きが聞こえてくるのですが,もう手を出したら最後。気が済むまで集めてしまうようです(笑)(←自分でもわかりません(*_*))

でも,見ているだけで幸せになる♪それだけでいいのかも(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »