« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

住宅展示場

Img_2897 久しぶりに,住宅展示場に行ってきました♪

家はどうしたんだ?なんて思われていますが(って誰も思っていないって?(笑))土地から探すとなると案外難しくて,土地の良い情報があると見に行き,地道な作業をしておりました。でも,土地探しって難しいです(=_=)

そこへ,以前行った「ポウハウス」の新しい展示場ができたということで見に行ってきました(^^)

やっぱり和モダンというか,梁があったり木のぬくもりがあったり,そんな家に憧れているので,まさに理想のお家♪(お値段は素敵じゃないけど(笑))特に気に入ったのは,2階の廊下にある書斎?です。以前行った展示場のもそうだけど,できれば夫婦並んで仕事ができる環境が欲しい。贅沢を言えば,リビングの隣に欲しいところ。希望は膨らむがいつ現実になるやら(+_+)

久しぶりの住宅展示場は,家好きの私はとっても満足しました(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

駆け込み購入

Img_2893 小麦粉の値段が上がっております(=_=)以前クオカを利用したときよりも値段が上がっていたことは知っていたのですが,久しぶりに見たHPではまた値上げの告知(*_*)

たまたま見たのが,値上がる前日だったので思わずポチッと購入してしまいました♪

しかし・・・この頃,疲れていることをいいことにパンを作る機会がめっきり減ってしまっていたので,「これではいけない!」ということから,久しぶりに食パンを焼きました(^^)

だいぶ,上手になってきたのですがまだまだです(=_=)パン屋さんのような食パン・・・いつになったら作れるようになるのでしょうか。

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

憧れの教室♪

Img_2852

今日は,ずっと憧れていた料理教室に参加してきました(*^^*)素敵なご自宅でされている料理教室で,機会があれば是非♪なんて思っていました。今回,単発のしかも土曜日に開催されるということを知ると,すぐに申し込みをしました。

先生はとても素敵な方で,私のようなおっちょこちょいな人にも優しく教えてくださいました(*^^*)本当は,もっとお喋りなんですが(今日も十分話してたかな?(笑))まだ声がお相撲さんから少し脱出したくらいなので,おとなしくしておりました(>.<)

さて今回のメニューは

  • 小さな三品  筍の木の芽揚げ  うずらピータン豆腐  生ハム文旦
  • 鯛サラダ
  • 牛肉の北京ダック風
  • 筍ご飯
  • 新わかめ入り卵豆腐椀
  • ふき煮
  • クリーム・ブリュレ

以上9品です。

続きを読む "憧れの教室♪"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ご飯の友

Img_1369_2 この頃出張の多い旦那さん。仕事とはいえ,他の土地に行けるのは羨ましい(=_=)

今回も,大阪に出張だったのでお土産を買ってきてくれました(^^)

大阪と言っても,お土産は両方とも「神戸の大黒屋」のもの。「いかなごのくぎ煮」は,私のリクエスト♪以前にも買ってきてもらったのですが,とってもご飯に合って美味しいんです(*^.^*)

そして,もうひとつは「牛肉づくし」旦那さんの好きな牛ごぼう。やっぱりこれもご飯に合いそうです。

真っ白い炊き立てのご飯に,これらのお土産で十分なご馳走になりそうです(^ー^)ノ

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

TEEMA

Img_1364 忙しいことをいいことに,ストレスの発散が食器を買うことになっております(=_=)

6月の値上げっていうことも手伝って,買ってしまえぇ~っていう感じです(笑)続々と,届いているのですが紹介はボチボチとしていきたいと思います♪

今回購入したのは,TEEMAのセットです♪伊勢丹のオンラインショップで,会員様限定のスペシャルセットです(^^)

続きを読む "TEEMA"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

憧れのパン屋♪

Img_1289 昨日,前から行きたかったパン屋さん「Zopf」に友達に連れて行ってもらいました♪

ちまたでは有名なパン屋さんで,すぐにパンは無くなってしまうとのこと。夕方に行ったので,あまり種類は多くなかったのですが,パン屋さん選びの基準の「食パン」と「カレーパン」♪あと,友達のオススメの「バジルバター」なども購入してきました(^^)

そして,お相撲さんのようにかれてしまった声にもかかわらず,友達としゃべりまくり(笑)

旦那さんの「うちに呼ぶなら電話してね♪」,(何せ,昨日は掃除をしなかったので大変なことになっていた(笑))という優しいお言葉に甘えてうちでお好み焼きを食べたり,お茶を飲んだりと楽しいひと時を過ごすことができました(*^^*)

友達が帰ったのは1時ごろ。夢中に話して時間を忘れておりました(笑)案の定,声はお相撲さんのまま(笑)今日はのんびりと過ごすことにします♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

退職のお祝い

Img_1277 いつもかわいがってくれている,仕事の先輩(友達♪)が,3月で退職になりました。

仕事の面では,時には厳しく??されながらも,結局は「任せない!」という姉御肌の先輩です(*^^*)

職場が変わり,仕事では一緒にやることが無かったのですが,結婚をする時には娘のように心配してくれました。

そんな先輩に,退職のお祝いを渡しに行こうと電話をしたら「あっ。畑に今から行くのよねぇ~」って・・・そうじゃなくて(=_=)って趣旨を説明したら「じゃぁ~うちに夕飯を食べにおいで」と言われ,先週の日曜日に行ってきました♪

退職の記念に買ったと言っていた『一枚板のテーブル』に夫婦二人で「いいなぁ~♪」なんて言いながら,さすっておりました(笑)そして,たくさんの手料理をいただき帰ってきました。

退職のお祝いに何にしようかな?と考えたのですが,以前にカフェソロをあげたこともあり,今回は自分で選べるものということで「アクタスのカタログギフト」にしました。何を選んだのかな??後ほど聞いてみよう(*^^*)

長い間,本当にお疲れ様でした。私もできれば定年まで・・・仕事を続けられると良いなと思いました(^^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

ムーミンマグ♪

Img_2842 恐れていたことが,やはり現実となってしまいました(笑)

ムーミンマグに手を出すと,全部集めたくなる心境になってしまうということ(=_=)前回,「ミー」を買った時に,予想はしていたんですよね。単純な私は,予想通りの展開になっただけなんです(笑)しかも,6月に値上げって言われれば・・・買うでしょ♪

こんなことなら,去年値上がる前に買っておけば・・・なんて後悔をしたりするのです。

でも,なぜか買うのはどちらかというとマイナー路線。主人公よりも脇役が好きだったりするのです(笑)今回のは「フィリフヨンカ」です。ベージュに赤がとても素敵♪

全部は,買う予定は無いつもりだけど(気ままなので分かりません(笑))まだ欲しいものがあるのです。一緒に買おうと思っていたのに,売り切れになってしまい購入断念(>.<)

出会いがあれば,また紹介したいと思っています(^ー^)ノ

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

料理教室♪4月

Img_1281 今日は料理教室「お魚基本技術の会」に参加してきました♪

今回は,「いなだの三枚おろし」と「さくどり」の勉強です。でも,「いなだ」が無かったので,「鯛」か「鱸」のどちらかで・・・ということになってしまいました。「いなだ」は大きな魚なので,楽しみにしていたのに,ちょっと残念です。

今回は,二人で一尾をおろします。片面ずつおろすのですが,やっぱり一人でやりたかったなぁ(*_*)

今回のメニューは

  • 若草焼き
  • 刺身
  • 中華サラダ

以上3品です。

続きを読む "料理教室♪4月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

癒しグッズ♪

Img_2835 この頃,お疲れモードが続いております(*_*)慣れない雰囲気にのまれないように,日々格闘しております。

これは,頂き物のブタのつぼ押しローラー♪

よっぽど疲れているように見えたのでしょう(笑)私がブタが好きだということから選んでくれたようです(*^^*)

今は,もっぱら旦那さんが「キモチイィ~♪」と言いながら,喜んで使っています。私は,かなり痛いので,あまり使っておりません(*_*)でも,この愛くるしい顔を見るだけで癒されます(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

桜祭り

Img_1215 近所の桜祭りに行ってきました(*^^*)

連日暖かい日が続いているため,もう散ってきています(=_=)

ここの道は「日本の道百選」に選ばれており,有名?のようです。毎度のことですが,花より団子♪って言うわけで,屋台を見ながら,食べながら2駅も歩いてきました。普段なら,こんなに長い距離は歩けません(笑)良い運動になりました(^^)

食べたものは

続きを読む "桜祭り"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大阪土産

Img_1210 出張から帰ってきた旦那さん。お土産にお願いしたのは,知る人ぞ知る「旭ポンズ」です。

これ,友達の家に行くまでは知らなかったんですよ(笑)お鍋の友に出てきたんだけど,美味しかったんです♪

大阪の(関西?)普通のスーパーで売っていて,お土産売り場には売っていないものと知り,「今度出張で行く時は,買ってきてね♪」とお願いをしていたもの。大阪に住んでいる旦那さんの友達にお願いをしてスーパーに寄り,買ってきてくれました。

でも,これ案外高いんですね(=_=)そこまでは知りませんでした。でも美味しいものは,多少高くても仕方が無いかな♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

お茶の時間♪

Img_1207 今週一週間は,ホントお茶を飲む時間も無いほど疲れておりました(*_*)

新年度が始まり,頭の中はフル回転。新人の人も入ったことから,少しだけ?気疲れがあるようです。

この頃,夕飯を食べ終わると,うたた寝をしておりました。そして,旦那さんが12時過ぎた頃に起こしてくれ,布団に入って寝るのが日常でした。

ところが,昨日は旦那さんが出張で帰って来なかったので,私はそのまま朝まで寝ておりました(笑)気付いたのが朝の3時。布団に入っても眠れません(=_=)そこで,もらっていた「どらやき」でお茶の時間♪ちょっと一息できました。

そういえば,もらってもお菓子をあまり食べていません。職場の机の中も,お菓子だらけ(=_=)でも,少しは糖分を補わないと心のゆとりができません。来週は,ほっとするような「お茶の時間」を大切にしたいと思います(^^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »