« 大人買い♪ | トップページ | 二周年♪ »

2008年3月20日 (木)

ブナコ

Img_1009_2 一目ぼれで買っちゃいました♪

これは「ブナコ」というもので,天然のブナの木をコイル状に巻いて作られている,木工品です。青森県の弘前で生まれたものなんです。

以前,テレビで作り方をやっていて「いいな♪」なんて思っていたんです。実際に手で触ってみて,やっぱり良い(*^^*)ランプもいいんですよ♪灯りが透けていて,温かい雰囲気がとっても良いshineいつかは・・・とは思うけど,なかなか(*_*)

これはコスメティックボックスなんですが,パンを入れるために良いなって思って買いました。しかもお値段も,かなり安くなっていたので♪

腕をあげ,焼き立てパンを入れたいなぁ~って思っています(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 大人買い♪ | トップページ | 二周年♪ »

コメント

弘前にこんな素敵なお店があったのね(・∀・)
土手町の所ね♪是非行った時に覗いてみよう~heart04
一度弘前(桜・ねぷた)だけですが、旅行にでもいかがですか?
何なら、我が家とキャンプですが一緒に行く(〃^∇^)o彡☆あははははっ

投稿: mikitakuママ | 2008年3月20日 (木) 09時28分

あらん♪いい雰囲気のお皿。
パンを盛るの、いいですね~♪

BUNACO、見てきました!
いいですね~。
みーたんさんはインテリアショップで購入されました?

投稿: COCO | 2008年3月20日 (木) 18時19分

こんばんは♪
素敵なお皿ですね。
少しずついいものを揃えていってますよね、みーたんさん。
いいものを丁寧に長く使うって理想です。
そういうものにめぐり合えた時も嬉しいですよね。
↓マカロンストラップかなりツボ☆
早速明日探しにいってきまーーーす☆

投稿: fumi | 2008年3月20日 (木) 22時13分

>mikitakuママ
これ,なかなか良いですよ♪
青森県弘前なんて言ったら,mikitakuパパの故郷(^^)
ぜひ,帰省の際は行ってみて下さい♪
一緒にキャンプでも良いですよ(笑)

投稿: みーたん | 2008年3月21日 (金) 23時35分

>cocoさん
一目ぼれだったんです♪
一回り小さいのと迷ったけれど
大きいので正解ですよ(*^^*)
HP見てくれましたか(^^)なかなかいいでしょ♪
これは,実はリサイクルショップで購入しました。
とは言っても,新品だったので,ラッキーでした。
だから,かなりお買い得だったんですよshine

投稿: みーたん | 2008年3月21日 (金) 23時38分

>fumiさん
ありがとうございます(^^)
一目ぼれだったので,運が良かったなぁ~って思っています。
私も,良いものを長く使うのが理想です♪
でも,現実は・・・
気に入ったものしか,買わないように気をつけております(笑)
マカロンストラップありましたか?
私は何件も探しました(笑)

投稿: みーたん | 2008年3月21日 (金) 23時41分

あの雑貨に疎いmikitakuパパがブナコを知って
いました(・∀・)
この工場と言うか制作所が、実家のそばにあったそうです。
ブナコで津軽塗りのとかもあると嬉しそうに話してたよgawk

投稿: mikitakuママ | 2008年3月22日 (土) 14時10分

>mikitakuママ
さすが青森出身(*^^*)
やっぱり,有名だったんだね。
津軽塗りかぁ~。どういうのなんだろう。
うちのは,そのままのだからな。
私は,ランプが欲しくなっちゃったよ♪

投稿: みーたん | 2008年3月23日 (日) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/11544655

この記事へのトラックバック一覧です: ブナコ:

« 大人買い♪ | トップページ | 二周年♪ »