« 料理日和?? | トップページ | お土産♪ »

2008年3月30日 (日)

日帰りの旅

Img_2797 昨日は,伯母のいる長野県に行って来ました(*^^*)

伯母が体調が悪いと聞き,かといって忙しい時期にも行けず今回行くことになったわけです。私が今の仕事を就くきっかけになった人と言ってもいいかもしれません。高速を使えば3時間とちょっと。近いようで遠い(*_*)

思っていたよりも元気で,ちょっと安心しました。帰りには抱えきれないくらいのお土産をいただき帰って来ました(*^^*)

せっかく来たので

  Img_2806Img_2802

信州長野といえば「お蕎麦」ということで,帰りはすぐに高速に乗らず,中軽井沢にある「かぎもとや」というお蕎麦屋さんに寄ってきました。

お通しには,野沢菜も出てきて最後には蕎麦湯♪かなり本格的です。

Img_2807やっぱり本場。お蕎麦もとても美味しく満足しました。壁を見ると,色々な人の写真が・・・。今は亡き「石原裕次郎」や「渥美清」なんかも写っていました。おぉ~有名だったんだ♪なんて改めて実感。

帰りには,揚げそばをいただいて帰って来ました。

帰りは,道を間違え160以上ものカーブを体験(=_=)

助手席に座っていた私は,顔面蒼白で大変なことに(*_*)しかし,「せっかくのお蕎麦が・・・」という気持ちから,そういうことはいたしませんでしたが(笑)帰りは,「寝てて良いよ(・o・)」という優しいお言葉から,ほとんど寝て帰って来ました。

旦那様。本当にありがとう(*^^*)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 料理日和?? | トップページ | お土産♪ »

コメント

おば様お元気?
懐かしいわ~よく【今から長野に行ってくる!!】
と聞いた思い出が・・・・・
おば様もみーたんは、子供のように心配して可愛がっていられる
姪っ子さんだもんね~おば孝行になったね
しかも、1人で運転じゃなくなったのは、何よりの嬉しさですね
リフレッシュした1日でもありますねr(^ω^*)))

投稿: mikitakuママ | 2008年3月30日 (日) 09時59分

>mikitakuママ
そうだよねぇ~。時間があれば行っていた(^^)
よき先輩であり,母であり??
旦那さんは,よく話すのは血筋だね(=_=)と言うほど
短い時間だったけれど,楽しんできました(*^^*)
気丈に振舞っていたけれど,やっぱり体力は無くなった感じ。
2人に1人はなるといわれる病気。やっぱり大変だったみたい。
そそ。楽だねぇ~助手席(笑)
後ろで,「mikitakuママ~おれ一人の運転だったよ(*_*)」と叫んでおります(笑)

投稿: みーたん | 2008年3月30日 (日) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/11966537

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰りの旅:

« 料理日和?? | トップページ | お土産♪ »