« 生茶パンダ♪ | トップページ | 廃盤 »

2008年3月 2日 (日)

パウンドケーキ

Img_2747 久しぶりにパウンドケーキを作りました(*^^*)

以前シュトーレンを作るのに,ドライフルーツを大量にラム酒漬けしておいたので,今回はそれを入れてみました。

ちゃんとしたレシピが無かったので,正直心配でしたがとっても美味しくできて一安心♪

「野菜を採りにおいで♪」という優しい友達(先輩)から電話が入ったので,パウンドケーキ1本を手土産に持って行きました。

パウンドケーキがたくさんの野菜と果物に♪ありがたくいただいて帰ってきました(^^)

これから,この間の料理教室で習ったスープを作ろうと思います♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 生茶パンダ♪ | トップページ | 廃盤 »

コメント

おー。レシピなしで作れちゃうなんてすごい。
そして、手作りケーキと、手作り野菜の交換!
なんだか素敵だわーん♪
自分で作ったものを、他の人に食べてもらうってうれしいですしね。
頂く野菜って、安心だしおいしいし♪

投稿: COCO | 2008年3月 2日 (日) 20時50分

ほんとほんと。
レシピなしで作れちゃうとこが素敵。
私ね~パウンドケーキには良い思いでがなくってね~(苦笑)
中までちゃんと火が通らなくて何度も何度も挑戦して。
結局うまく焼けませんでした~みたいな(苦笑)
でも今思えばホイル使ったりすれば良かったなぁなんて。
リベンジ!と思いつつも。
なかなか面倒で。。。苦笑

投稿: fumi | 2008年3月 3日 (月) 23時12分

>cocoさん
もちろん,参考にしたレシピはありますよ♪
ただ,いつも作るときはレシピどおりのものしか作らないので(=_=)
正直,今回は冒険してみました(笑)
丁度試食していたときに,連絡が入ったので
美味しかったからちょっと迷ったけど(←なんて人だ(=_=))
喜んでくれたので良かったなぁ~って思っています(^^)
手作りの野菜。やっぱり新鮮だから美味しいですよ♪

投稿: みーたん | 2008年3月 3日 (月) 23時38分

>fumiさん
正直,パン&お菓子作りの勢いがなくなってきたところだったんですよ(=_=)
億劫になっちゃうんですよね(*_*)
でも,今回作ってもっと上手くなりたいなぁ~なんて思いました。
焼きあがるまでは,すっごくドキドキで
ずっと「失敗した(=_=)美味しくないかも(>.<)」と言っていただけに
食べたときは,美味しかったのでホッとしました(笑)

投稿: みーたん | 2008年3月 3日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/10878336

この記事へのトラックバック一覧です: パウンドケーキ:

« 生茶パンダ♪ | トップページ | 廃盤 »