« 二周年♪ | トップページ | 心遣い♪ »

2008年3月23日 (日)

電車に乗って♪

Img_1109 今日は,テレビでやっていた「古民具村」に行って来ました♪

車で行くと,時間が読めないので電車に乗って行きました。サンドウィッチとリモーネを持って(笑)

同じ県内とは言え,雰囲気はまったく違います。外房線は単線で,1時間に1本しか電車が通りません。でも,ボックスシートでのんびりとお昼を食べるのも良いものです(*^^*)

「古民具村」には,古民具はもちろんのこと,建具なども売っています。今は,古材を使って古民家再生をする家も多いそうです。私たち夫婦も,そういうのに憧れています。(現実は難しいですが(=_=))なので,宝の山を隅々まで見て満足して帰ってきました♪

古民具村の前にあった,リサイクルショップも古い玩具や古民具が売っていました。古い雑誌が2,000円で売っているのを見て,目を丸くしておりました。お店の中は,もちろん自由行動。気に入ったものを,全部見てまわってからお互いに見せ合います。

今回気に入ったものは「千両箱」ちゃんと鍵がかかって,状態もかなり良かったんです。ただし・・・値段が書いて無かった(=_=)二人が,同じものを気に入るのなら・・・なんて考えたのですが,やっぱり出せる金額は1万円まで(*_*)ちょっとそれでは無理なようなので,帰って来ました。

Img_1115 帰りに,せっかくだからと「アウトレット」に立ち寄りお茶をして帰ってきました(*^^*)

久しぶりの「コージーコーナー」で,贅沢にケーキセットを食べてきました♪

のんびりとした一日。こんな日も良いものです(^^)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 二周年♪ | トップページ | 心遣い♪ »

コメント

テレビで見たことあるーーーー!!
電車でぶらりなんて珍しいね~wink
天気も良かったから、気持ちいいね♪なんかお宝は?
アウトレットも久しく行っていないわ~
毎年の福袋が懐かしく思える今日この頃coldsweats01
そんなパワーがなくなったのかしら~bleah

投稿: mikitakuママ | 2008年3月23日 (日) 19時54分

>mikitakuママ
この頃ガソリン代が高いからね(笑)
電車は,気楽に寝られるので良いですよ♪
(って,私は車でも寝られるけどね(笑))
お宝・・・結局何も買わなかったよ(=_=)
せっかく行ったんだけどね。

福袋を買いによく行ったよね~。
あの頃は若かったsweat01

投稿: みーたん | 2008年3月24日 (月) 19時16分

うーん、楽しそうなところですね!
千葉の東金かぁ、私も今度行ってみたいです。
今頃は房総もお花でいっぱいでしょうから、ついでにドライブもいいかもしれませんね。
こういうお店って見て回るだけでも楽しいですよね♪

投稿: hikaru_kitchen | 2008年3月25日 (火) 11時43分

>hikaru kitchenさん
見ているだけで楽しかったですよ♪
電車で行ったので,ついでのどこかへって
ならなかったのが残念でした(=_=)
きっと,今頃は花が咲き乱れているんでしょうね♪
もし良かったら行ってみてください(^^)

投稿: みーたん | 2008年3月26日 (水) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/11701915

この記事へのトラックバック一覧です: 電車に乗って♪:

« 二周年♪ | トップページ | 心遣い♪ »