« バレンタイン♪ | トップページ | 中華街でお買い物♪ »

2008年2月16日 (土)

食い倒れの旅?

Img_0728 今日は,横浜の中華街へ行ってきました♪

この間,テレビの黄金伝説で「横浜中華街の超人気肉まんベスト50を食べつくす」というのをやっており,上位20位は次週やるのですが,どうしても肉まんが食べたくなり行ってきました(^^)

この写真は31位のりーろんの『生煎包(しゃんせんぱお)』です。小さめの肉まんを焼いたもので,とても美味しかったです♪そして,同じお店の30位『楊貴妃まん』もいただいてきました(これは,あまりにもお腹が空いていたので写真がありません(*_*))これは,豚肉に牛のアキレス腱が入っており,しかもコラーゲンたっぷり♪これまた美味しかったです(^^)Img_0732

大きさが分かるように,並べて写真を撮ってみました♪

これは,チャイナプラザ はっとりの22位『カレーまん』が左側の小さい方。本格的なカレー味で,中華街でカレーまんはここでしか食べられないとのこと。カレー好きの旦那さんだけでなく,私も美味しくいただきました。右側の方は,順位には入っていないのですが,『ぶたまん』です。大きくて食べ応えもありました♪

これだけでは,足りない・・・。歩きつかれたので,お店に入って食べることに♪

Img_0736 こちら,刀削麺(とうしょうめん)で有名な「杜紀」に行ってきました。

何を食べようか,ウロウロとしていたら,何件かたくさんの行列のお店を見かけたのですが,人が多すぎて断念(=_=)

そしたら,数名並んでいたのですがすぐに入れそうだったので,このお店を選びました。

私は,左側の「坦々麺」見た目よりも,辛くなく食べやすかったです♪旦那さんは,「牛肉麺」坦々麺より辛く,しかも私の苦手なパクチーが入っておりました。それぞれ,自分が頼んだ方が好みだったので,良かったです(^^)

Img_0733Img_0735

麺は,きし麺のように太く食べ応えもあり,前に食べた肉まんも丁度よくお腹で膨れ始め,食べるのに苦労しました(笑)Img_0737

最後の〆はもちろん「杏仁豆腐」です♪やっぱり,最後にこれを食べないと,中華街に来たとは言えません(笑)

いやぁ~食べた食べた♪

途中,中華料理の道具屋さん「照宝」でお買い物。それは後ほど・・・。

今回は,フリー切符を買って電車で行ったので,帰りに東京駅で途中下車。『イルムス』に行き,食器たちをうっとりと眺め(笑)「丸ビル」「新丸ビル」に寄って雑貨などを見て,最後に「オアゾ」の中にある丸善へ。大きな本屋はホント楽し い♪Img_0741Img_0740

家に帰って,ご飯を作るのも・・・(=_=)ということで,「極上だし茶漬け」のお店で,『蒸し鶏と青菜のだし茶漬け』と『刻み菜漬けのぶぶ茶漬け』の大盛りを食べてきました♪

新丸ビル内にあるお店のわりには,リーズナブルで出汁がとても美味しかったです♪今度は,家で作ってみたいと思いました(*^^*)

今日は,一日中食べていた?というくらい,美味しいものをたくさん食べてきました(*^^*)そして,来週の黄金伝説を見て中華街へもう一度行くことになるのでは?なんて思っています(笑)

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

                                                                                       

|

« バレンタイン♪ | トップページ | 中華街でお買い物♪ »

コメント

いやーん♪おいしそうな写真ばっかり~♪
肉まんに刀削麺!
食べたくなっちゃうなー。

中華街に日帰りできるのうらやましい!
刀削麺って、じつは食べたことがないのです~
一度食べてみたいな。

投稿: COCO | 2008年2月16日 (土) 23時36分

こんにちは♪
おぉ!中華街行かれたんですね!
それにしても食べましたね~。凄い凄い(笑)
肉まんの食べ比べ、やってみたいと思いつついつも途中ギブなんです(苦笑)
刀削麺って私も食べたことないです。興味あるなぁ。
チェックして今度食べに行ってみます!!

投稿: fumi | 2008年2月17日 (日) 09時03分

>cocoさん
たくさん食べてきました(笑)
中華街まで(横浜まで)今までは,もっぱら車だったのですが
今回は,電車でゴトゴトと揺られていきました♪
電車では1時間半くらい。車では運がよければ2時間くらい。
日帰りできる範囲なので,やっぱり嬉しいです(*^^*)
刀削麺は,ぜひお腹が空いているときに(笑)
たくさん食べる,夫婦でも大変でした(=_=)

投稿: みーたん | 2008年2月17日 (日) 11時39分

>fumiさん
中華街いいですねぇ~。
もう少し近くにあるといいのですが・・・。
fumiさんが行かれるお店にも行きたいなぁ~と思っても
何せ,地理が分からないので(=_=)断念しました。
肉まんの食べ比べ。面白いですよ♪
ただし,寒い日はちょっとねぇ~(*_*)って感じです(笑)
刀削麺。一度は食べに行くのも良いですよ♪
(麺を削っているのも,案外感動ものです(*^^*))

投稿: みーたん | 2008年2月17日 (日) 11時43分

こんにちは。

わぁ、中華街に行かれたのですね♪我が家からは電車で
15分くらいですよ。
今度横浜方面におでかけされるときにはぜひ御連絡
下さいませ☆
それにしても肉まん、美味しそう!私も肉まん大好きなん
です。なのですごく羨ましく思いながら写真を見ていました。
刀削麺も美味しくて好きです。いいなぁ。とても楽しそうです。
次の休日は私もこんな過ごし方をしたいです。

投稿: クリス | 2008年2月17日 (日) 12時26分

>クリスさん
中華街まで15分ですか(*^^*)
いいなぁ~。美味しく食べられるところが近くて♪
今度,オススメのところがあったら教えてください(^^)
この季節。外で食べるのはちょっと寒いけれど
肉まんはとても美味しい季節ですよね♪
また,近いうちに食べに行きたいと思います(^ー^)ノ
(何せ,1位のところの肉まんが食べたいので(笑))

投稿: みーたん | 2008年2月17日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バレンタイン♪ | トップページ | 中華街でお買い物♪ »