« 食い倒れの旅? | トップページ | 工芸茶 »

2008年2月17日 (日)

中華街でお買い物♪

Img_0753 中華街に行くと必ず行くお店があります。料理器具が,たくさん売っている「照宝」というお店です。

ここは以前,肉まんを作るために蒸篭を購入したところ。物がしっかりしていて,値段も手ごろです。

今回買ったのは,蒸篭の蒸し板です。これは,蒸篭とお鍋の大きさが違っても使用できる便利なもの。しかも,蒸篭が焦げにくく,長持ちするそうです(もう,少し焦げてしまっていますが(=_=))まだ,今年になって肉まんを作っていないので,作ってみよう♪なんて思っています。

Img_0747 そして,茶器セット♪(またまた食器(=_=))これは,料理教室で,コーディネートで使われていたものと同じもの。単純な私は,ずっと「いいなぁ~♪」なんて思っていました。そして,今回10%オフということもありお買い上げ♪

この頃,買いすぎかな?なんて思いながらも,「前から欲しかったんでしょ。買っちゃえば(・o・)」という優しい旦那さんのお言葉も後押ししてくれました(*^^*)

Img_0751 おまけに,茶こしとお茶もいただき満足満足♪

買っただけにならないように,ちゃんと使って楽しもうと思っています(^ー^)ノ

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« 食い倒れの旅? | トップページ | 工芸茶 »

コメント

いま、餃子の問題で手作りが見直されているんですって!!
それこそ、肉まんも手作り出来るとうれしいですよね♪
将来は、大きいキッチンにしないと収納出来なくなりそうね♪
欲しい物は【欲しい~】と思う時に買わないと後悔するよ(笑)
中華街か~mikitaku家がいったら、どんだけ飲食代が・・・・
でも行きたくなって来たーーーーーーーp(*^-^*)q

投稿: mikitakuママ | 2008年2月18日 (月) 07時25分

またまた楽しいお買い物でしたね♪
蒸し板、私も欲しいと思っていたんです。いいなぁ。
もう真っ黒に焦げてしまいましたが、いまさらながらやっぱり買おう!っと思いました。
みーたん様の肉まん、アップを楽しみにしています。

投稿: hikaru_kitchen | 2008年2月18日 (月) 14時58分

セイロの蒸し板は、中華なべにはめて使うのです?
うち、セイロがないんですよね~。一つ欲しいな~。

茶器もいいですね。
お茶も頂いて♪一体なんのお茶でしょう~?
私は今、一人用中国茶マグが欲しいのです。
中に茶漉しが付いてて、蓋が付いてるやつ。

投稿: COCO | 2008年2月18日 (月) 18時06分

>mikitakuママ
大きなキッチンかぁ~♪夢のまた夢って感じだけど
今のキッチンより広ければいいなぁ~なんて思っています。
(だいぶ,物が増えてきたしね(=_=))
そうだよねぇ~。欲しいと思ったときに買わないと,後悔するもんね♪
それに,欲しいって思っているものって大切にするし(笑)
中華街いいよぉ~(*^^*)
また近いうちに行く予定。(何せ,ランキング1位を食べに行かないと(笑))

投稿: みーたん | 2008年2月18日 (月) 21時33分

>hikaru kitchenさん
やっぱり,お買い物は楽しい♪
特に,自分が欲しいなぁ~なんて思っているものを買える時は(*^^*)
蒸し板を使うと長持ちするって言われたので,購入♪
まだ,それほど蒸篭の出番が無いんですが(笑)
肉まん。今度の休みに作りたいなぁ~
(断言すると,ウソになることもなるので(笑))
作ったときは,アップできるようにがんばります(^ー^)ノ

投稿: みーたん | 2008年2月18日 (月) 21時37分

>cocoさん
蒸篭の蒸し板は,中華なべで使ってもいいし,普通の鍋に使ってもいいんですよ♪
蒸篭の口径に合うお鍋って,案外無かったりするんです。
蒸し板を使うことによって,口径が合わなくても蒸篭が使えるようになるんですよ(^^)
(うちのは,あんまりにもぴったりすぎて,使いにくかったんです(笑))
蒸篭,大きさも色々あるので是非一つどうですかぁ?
お茶は,なんだろう・・・花のように開くのなのでガラスのカップで飲みたいものです。
味は,そのときに(*^^*)
一人用の中国茶マグ良いですよね。便利で♪
私も欲しいなぁ~って思っていました(^^)

投稿: みーたん | 2008年2月18日 (月) 21時48分

蒸篭&蒸し板いいなぁ!
欲しいなぁと思いながら収納場所を考えるとなかなか手が出ずです。
大福の件といい、旦那様優しいなぁ。
あっ、でもうちも優しいです(ノロケ~!・笑)

投稿: *みい* | 2008年2月23日 (土) 22時33分

>*みい*さん
そうなんですよね。
収納場所が大変(=_=)
私は,収納のことを考えずに買ったので平気でしたが(笑)
買ってから,収納場所を考えるのも
案外欲しいものが買えるのでいいかも♪
片づけをして,蒸篭のために棚を空けたくらいですから(*^^*)
へへっ。優しい旦那さんってやっぱりいいですよねぇ~♪heart04

投稿: みーたん | 2008年2月24日 (日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/10578590

この記事へのトラックバック一覧です: 中華街でお買い物♪:

« 食い倒れの旅? | トップページ | 工芸茶 »