« チーズケーキ | トップページ | バレンタイン♪ »

2008年2月13日 (水)

白山陶器

Img_2715 この間の「テーブル・ウェアフェスティバル」で購入したものの一つは,このコーヒーカップでした。白山陶器のもので,コーディネートの一つとして並べてあったものに心が奪われました(*^^*)

実際に,白山陶器のショップに行ってみると,これは並べてなく直営店限定の「青葉紋シリーズ」が売られていました。念のため,お店の人に聞いてみるとあと3客のみ売っているとのこと。出して見せてもらうとやっぱりいい♪ただし・・・ちょっと小さいかな?なんて思いました。元々,「青葉紋シリーズ」のものが欲しいなぁ~なんて思っていたのですが,これと比べると・・・。夢にまで出てきそうだったので(笑)こちらを購入しました♪

ダンスクのカップにちょっと似ているかな?なんて思いながらも,うっとりと眺めております(*^^*)Img_2716

そしてもう一つ。木のお玉です♪

ルクの鍋を傷つけずにすむかな?なんて思いながら購入。この間,木のスプーンも折ってしまいましたが,木のカトラリーは好きで,たくさんもっています(^^)

これもお気に入りの一つです。

あともう一つ購入したのですが,まだ手元には届いていません(=_=)届いたときに,また紹介します♪

人気blogランキング←ポチッと1回クリックお願いします♪

|

« チーズケーキ | トップページ | バレンタイン♪ »

コメント

あら素敵♪
リンク先を見に行ったら、そういえばこの柄はみたことがあるかも!
これのカップ&ソーサーもあるんですね。

木のお玉もかわいい。
色もいい感じの色だし。
うちも一つ欲しいと思ってるんです~

投稿: COCO | 2008年2月14日 (木) 20時05分

素敵なコーヒーカップ♪
コーヒーカップのコレクションが出来ちゃいますね(〃^∇^)o彡
今度は、それを飾るカップボードが必要になるんじゃない~♪
木のお玉もぬくもりがあっていいね!!

投稿: mikitakuママ | 2008年2月14日 (木) 20時06分

>cocoさん
ありがとうございます♪
コーヒーカップ,家ではあまり使わないと分かっているけど(笑)
ついつい,夢に出てきそうだったので買ってきました♪
青葉紋シリーズは,いいなぁ~と思ったけれど
今回は,購入をやめました。
木のお玉♪この色合いがなかなか良いですよね(*^^*)

投稿: みーたん | 2008年2月14日 (木) 21時44分

>mikitakuママ
うふふっ(*^^*)
また,お気に入りが増えてしまいました♪
カップボードも欲しいのだけど,今は我慢我慢(=_=)
TVボードの下に入れております(笑)
木のお玉も,なかなか良い味ですよね♪

投稿: みーたん | 2008年2月14日 (木) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312912/10488251

この記事へのトラックバック一覧です: 白山陶器:

« チーズケーキ | トップページ | バレンタイン♪ »